狩人を好きになったきっかけと経歴・・・。 | ☆深峰の青春物語☆

☆深峰の青春物語☆

旅行、駅、空ビ(キャラ物うきわ、浮き輪)、相撲中心。たまに自身が思うことなど書いたりと統一感全くないブログですが頭のてっぺんから足指先まで浸透させてくださいな!

 いつもコメントして頂けて私と同イベントに来られた同ファンのチップ様が狩人を好きになったきっかけは何?とあったのでコメントで返そうかなと思ったら長過ぎて分かりにくいので記事として作成しました。

 

 ○んま~あまり記憶は無いのですが(もしかしたらあまり所かちゃんと記憶してるじゃんと思う方すみません)私が小6の終わり時、祖母が見てたNHKの某歌番組で狩人が出ててその時に歌ったのがあずさ2号。この時初めてあずさ2号を知るようになりました。あずさ2号で~と口ずさんだ事があります。別に親の影響ではなく自ら気に入りました。中学の時、母が通信販売で1970年代の曲が色々と入ったCDを購入して私も聞いたら・・・いつの間にか1970年代ソングに興味を抱きました。勿論の事、あずさ2号はそれでフルで聴けて聴いた時は感動しました^^。これがあずさ2号なんだ~と。それ以前になごり雪とか亜麻色の髪の乙女・卒業写真など今の10代でも知ってる曲も知ってました。

 ○2006年1月2日・・・私は郵便局のバイトの休みを利用して初めて狩人のアルバム、1995年4月25日発売のベスト セレクション(¥2500)を購入しました。それ以前にそのCDがある事は知っていて売り切れて欲しくないなと願いつつ念願に購入しました。それ以前に近くの図書館(・・・と言っても自転車で5分ほどで最近行ってない)で狩人ベスト女にかえる秋と言うアルバムに出会う。勿論の事ですが最初は何この曲?知らないと言う感じだったんですよ。でも女にかえる秋とアメリカ橋は良い曲だなと最初聴いて思いました。高1の時に狩人知ってる人に出会いました。

 ○高2からレコードやCDを本格的に集め始めました。オークションとかもその時に参加。色々と落札しましたが初めて入手したレコードは青春物語/卒業メッセージと白馬山麓/春を告げる手紙でした。出来るだけセット系を狙って買うようにしてますがどうしても単品とかになる事もしばしば。それは仕方ないですが少しは貯めて使って狩人に関しては結構お金かけました(*まるで今の親がやりそうな行動w)。

 ○高3の時にレコードプレイヤーとスピーカー購入。CDをオークションで落札し始めたのはこの年。ついでに狩人以外のレコードも入手するようになった(*その後スピーカーとプレイヤー購入)。近く(・・・と言っても自転車で10分)にレコードが安く売ってるところでまとめ買いやりました。但し狩人のは1枚も確認できず・・・汗。「いちご白書」をもう1度を21円で購入するなど苦労して買った人には申し訳ない値段で買った私は何だと思う笑。アルバムとかも色々と聴いて狩人興味に更に深みを入れた。

 ○狩人解散の時はビックリした。勿論猛反対したがなんだかんだと言ってる間に時が過ぎた。その間にも深みを入れてる(解散した年は高3の時でした)に恥ずかしながらも友人(上記とは別)と文化祭であずさ2号ニューヴァージョンを歌った。あずさ2号ニューヴァージョンのシングルCDはたまたまあるものを買いたくて近く(・・・と言っても自転車で1・2分)のゲームなどを扱ってるところへ行ってCDが安く売ってるのでテキトーに探したら奇跡的にありましたw。¥30^^。しかも近くで買えて30円・・・すみません。

 ○解散した時はあーあって感じしましたけどこのブログには以前かりくにワールド(*跡を残すためページが開かなくなってます)があり、ちょこちょことコメントしました。そこで解散の理由とかがグッと伝わりました。11月8日だっけな・・・2年の時に出会った同学年の女子友がたまたま朝ズームインを見てて狩人ラストコンサートのニュースを話してくれた。ガガーン( ̄□ ̄:)その時パソコンしながらめざまし見てた。その女子友人はこういった「代わりに見ておいたから♪」と言った。でも私が狩人ファンだと分かってくれた友人に感謝感謝^^。流石友思いw!。

 ○解散してもあまり感じなかった私・・・他の方もあまり感じなかったようです。本当に解散したんかなと一瞬思ったりもしたんですが辛くもなんも無いです。あ~解散してしまったんだなって思うぐらいだったかな・・・解散する前までが何とも辛かったかな?

 ○そして・・・3月14日に高道さんのスケジュールを見たら金沢で行なわれると言う事!(☆0☆)。丁度18きっぷの残り1回分について考えてた所なので使いますかってな感じで事前にネットの知り合いにも協力やアドバイスのもと加藤高道さん(弟)のステージに参加させて頂きました。それ以前にサイン会ありそうだからレコード等持って行こう・・・CD販売ありそうだからちょっと多めに持って行こう・・・撮影会ありそうだからカメラ持参しよう・・・ステージコンサートなら行なう所が多いのでもしやらなくても後悔はしないと思って一応持っていくものを整理して行ってみましたがな、何と全てが的中^^。サイン会・・・ちょっと欲張り過ぎましたがサインしてくれました。CD販売・・見事にありました^^。以前から欲しがってた3rdアルバム君へ~を、サイン付で。撮影もしてくれました^^。撮られる事は好みではないんですがこの日だけは堂々と2ショ笑。勿論緊張しました笑。勿論高道さんと話す事も出来たので2回のステージとも一生忘れられません。今度は久仁彦さんに会いたいな~と笑。高道さん・スタッフ・顔は分かりませんでしたがチップさんお疲れ様でした。

 ○以上がきっかけと言うか順繰りに経歴?を書きました。これが6年間の私の活動でした。まさか長くなるとは思ってもいなかったです。最後まで読んで頂き有難うございます。

 いつもコメントして下さってる美実さん・チップさん(*お名前間違ってましたらすみません)ありがとうございます。新居先からのアクセスとなりましてパソコンのセッティングとかで時間がかかりコメントの承認と返信等遅れますが美実さん・チップさん以外にもコメントお待ちしております(*但し規則は守ってね^^)。あと暫く狩人から離れ旅情系に入ります。また寮生活での出来事とかも記載出来たら良いなと思っています。