薬を貰う為に | 端っこの気持ち

端っこの気持ち

東京の端っこに住む劇団四季と酒をこよなく愛する頑固者が書くいつまで続くかわからん日記…のようなもの

今日、仕事の途中に職場の近くの診療所病院に行って処方箋を貰ってきました。



いや、別に風邪をひいたカゼとか、インフルエンザに罹った(流行ってきましたねぇ…)ショック!とかではないです。


血圧とかコレステロールとか糖尿とかいう生活習慣病の薬を貰う為でもないです。


花粉症』の薬を貰う為に処方箋を貰いに行ったのです。


いつもなら、1月の2週目位から花粉症対策を始めるので、先週辺りに処方箋を書いてもらおうと思ったんだけど、うっかり忘れてしまい、今日書いてもらいました。


内服薬、点眼薬、点鼻薬と貰っている薬は毎年同じなので、そろそろ薬を変えても良いかなぁと思ったんだけど、薬が効いているので今年も同じ薬にしました。にひひ



因みに、薬は自分が勤めている薬局で貰いました。チョキ



明日から、花粉症の時期(俺の場合はスギ花粉)が終るまで長い闘いが始まります。







話は変わりますが、四季のHPに『壁抜け男』の稽古風景が(いつの間にか)アップされましたね。デュティユルが飯田洋輔さんで、イザベルが樋口麻美さんですか…。あーちゃんがイザベルにキャスティングされるとは思ってもみなかったのでちょっとビックリ。えっ


壁抜け男』は初日に観に行くので、どんな感じに仕上がるのか今から楽しみです。ニコニコ



と、その前に『エビータ』(初日じゃないけど…)を観に行くんだった。にひひ


今度もエビータは野村玲子さんかなぁ…。