一軒家って… | 端っこの気持ち

端っこの気持ち

東京の端っこに住む劇団四季と酒をこよなく愛する頑固者が書くいつまで続くかわからん日記…のようなもの

住んでいるのは一軒家?マンション?アパート? ブログネタ:住んでいるのは一軒家?マンション?アパート? 参加中

私は一軒家 派!

本文はここから

『住んでいるのは一軒家?マンション?アパート?』かって…はてなマーク


一軒家です。家



自慢するわけじゃないけど持ち家です。チョキ



只今、ローン返済真っ最中です。チョキ



この家を買ったのは、30歳になるかならないかという時。


学生の時からコツコツと貯めていた貯金¥がある程度の金額になったので、最初はマンションを買って一人暮らしでもしようかと思って、一緒に暮らしている両親に話したところ「それじゃ、家家を買おう」という話になってローンを組んで家を購入しました。


当たり前ですが、親子ローンです。



でもねぇ…



一軒家も良いんだけど、マンションとかアパートとかも良いなぁと思うんだよねぇ…。



住んでみて解った事なんだけど、一軒家って…



案外、寒いんだよねぇ…。



いや、決して家が古くてすきま風が入ってきて寒いとか、家族関係が冷え込んでいるから寒いというわけではないですよ(ある意味、家族関係は冷え込んでいるかもしれないけど…)。


今の家に住んだ時から、冬は寒いと感じたんです。


何となく一軒家って家全体が寒いんだよねぇ…。


マンションやアパートのような集合住宅の方が暖かいのではないかと思うくらい。










今の家に住んで10年以上。


ローンもまだまだ残っているけど、今でもたまにマンションとかに住んでみたいと思っている俺なのです。
住んでいるのは一軒家?マンション?アパート?
  • 一軒家
  • マンション
  • アパート

気になる投票結果は!?