グダグダだった(?)プレステージトーク | 端っこの気持ち

端っこの気持ち

東京の端っこに住む劇団四季と酒をこよなく愛する頑固者が書くいつまで続くかわからん日記…のようなもの

って事で(どんな事だはてなマーク)『アイーダ』を観てきた。演劇


今日の舞台の感想は明日以降にでも書くとして、今日は「プレステージトーク」というイベントがありました。


前回のプレステージトークの参加人数が悲しいくらい寂しかったという事でしたが、今回はセンターブロックの3列が埋まったくらいという寂しさ。しょぼん


他の作品ではかなりの人数が来るというのに、この参加人数の少なさは一体何なのでしょうはてなマーク



それはさておき、今日のイベントは「お父さん達の憂うつ、うちの子に限って!!」というテーマでした。


まず、イベントが始まる前にちょっとした小芝居(ショートコントはてなマーク)でスタート。エジプトがヌビアに侵攻するという設定(だと思う)小芝居でした。黒川輝さんがちょっとだけ出演。


はてなマークという感じでのスタートでした。


イベントに参加した俳優さんは川原洋一郎さん、岡本隆生さん、小笠真紀さん、高橋亜衣さんの4人。


「お父さん達の憂うつ、うちの子に限って!!」というテーマに沿っての裏話的な事を話してくれるのかなぁと思っていたら、何故だかエジプトの歴史みたいな事を話してました。


はい。テーマに全く関係ないイベントでした。



そうそう、トークの中で、岡本さんが「この作品は男女の愛を描いているが、親子の愛も描かれている」みたいな事を言ってました。岡本さんの話を妙に納得した俺でした。


イベントではクイズ大会もありました。○か×で答えるクイズでしたがちょっと難しい質問もありました。


良い所まで行ったのですが、最後で間違えてしまいました。


でも、クイズの景品が残っていたので、ラストの問題を間違えた人達だけで敗者復活戦があって、勝ち残ってしまったので景品を貰う事ができました。ニコニコ



景品はコレです。


端っこの気持ち

キーホルダーとコンパクトミラーです。



…。



貰ったのは嬉しかったんだけど、使わないかも…。



川原さんの暴走というかムチャ振りでグダグダな感じのイベントでしたが、楽しいイベントでした。ニコニコ



プレステージトークは後3回あります。「ゾーザー軍団の秘密会議」、「アムネリスのファッションチェック」、「迷い、運命…あなたの星のさだめは!?」というテーマらしいです。参加してみたいけど日程が合わないから無理だなぁ…。




そうそう、今日は同日観劇だったさくらさんとお会いできました。イベントにも一緒に参加したり、開演前や休憩中、終演後と色々お話できて楽しかったです。さくらさん、今日はありがとうございました。