咽喉が… | 端っこの気持ち

端っこの気持ち

東京の端っこに住む劇団四季と酒をこよなく愛する頑固者が書くいつまで続くかわからん日記…のようなもの

GW、終りましたね。


有休等を使ってまだ休んでいる人はいると思うけど、大半の人は今日からまた仕事とか学校に行ってるんでしょうなぁ…。そういう俺もその一人。


それはさておき、火曜日くらいから咽喉が痛いです。


一昨日、昨日は咳も酷くて鼻水なんかも出てました。


はい、風邪です。カゼ


正しい(はてなマーク)風邪をひきました。カゼ



咳とか、鼻水はなんとか治まったんだけど、咽喉がもの凄く痛いです。唾を飲み込むだけで痛い。ガーン


唾を飲み込むだけで痛いので、ご飯とかを食べるのも辛い感じです。



職場の人と話している時に、段々声がおかしくなってきました。


明日になってたら声が某演歌歌手みたいになってたりして…(それはそれで面白いか。って、コラパンチ!)。


薬局に勤めているんだから、自分で薬を処方しても良いんだろうけど、そんな事をしない俺。


友達とか親とかには「ちゃんと薬を飲みな。」とか「医者に行け」とか言うのに、自分の事になると…。


明日も咽喉が痛かったらちゃんと薬を飲もうっと。



明後日(土曜日)は仕事の後に『サウンド・オブ・ミュージック』の観劇だし、日曜日は『ライオンキング』の観劇なので、何としても治さなくては…(声が某演歌歌手みたいでも良いんだけど…)。