決まってるじゃないですか | 端っこの気持ち

端っこの気持ち

東京の端っこに住む劇団四季と酒をこよなく愛する頑固者が書くいつまで続くかわからん日記…のようなもの

ブログネタ:電車の席、1列空いていたらどこに座る? 参加中
本文はここから

電車電車の席が1列空いてたらどこに座るかってはてなマーク
そりゃ、決まってますよ。
もちろん端っこですよ。
当たり前じゃないですか。他に何処に座れっていうんですか。
だって「端っこ」って手摺とかに寄り掛かる事ができるじゃない。そこが「端っこ」の良い所なんじゃないかなって思うんです。だから、誰がなんと言おうと(って、誰も何も言わねえよ。)俺は端っこに座ります。誰もいないんだから真ん中に座っても良いんだろうけど、何となく落ち着かないんだよねぇ。端っこの席の方が落ち着くんですよ。電車に限らずバスバスでも最後部座席の端っこに座ると思います。行き着けのBarでも端っこに座って飲んでます。行き着けのBarの端っこの席が俺の定位置なんです。
とは言え、こんな「端っこ」好き(?)な俺でも舞台演劇を観る時は何故だか「端っこ」を選びません。基本的に真ん中辺りに座って観てます。舞台全体を観たいからなのかどうかはわからないんだけど、何故だか真ん中辺りに座ります。明日観に行く『CATS』も端っこじゃありません。ま、『CATS』の場合は端っこの席でも充分に楽しめるんだけどね…。

さて、それじゃ今夜も行き着けのBarの端っこの席で飲むとするかな。