自業自得 | 端っこの気持ち

端っこの気持ち

東京の端っこに住む劇団四季と酒をこよなく愛する頑固者が書くいつまで続くかわからん日記…のようなもの

昨日、帰り道に自転車でこけて血だらけになって帰った俺です。で、今日仕事に行ったのですがスタッフのみんなが俺の顔をみて理由を聞いた途端「医者に行け。」と言いました。

で、仕事をチョッピリ抜け出してお医者さんに行ってきました。午前中に歯医者さんへ。とりあえず口の中の傷が治ってから歯の治療というかメンテナンスをするという事になりました。顎は骨折してなかったみたいで一安心。午後は外科を受診しました。Dr曰く

ガッツリいったねぇ。でも不幸中の幸いだよ。もうちょっとで縫うところだから。縫わないでこのままで治そう。唇の腫れは1週間くらいでひくから。唇は回復も早いよ。薬は抗生物質をきちんと飲む事。うがい薬も出しとくから、ブクブクうがいをしてね。

だって。ってことで、外科では消毒と化膿止めの軟膏を塗ってもらいました。ちなみに薬も貰いました。抗生物質と化膿止めの軟膏、うがい薬を処方してもらいました。薬は自分の職場で貰いました。きちんと薬を飲んで治さなきゃ。

それにしても、前歯が無いっていうのは実に不便だね。だって、ちゃんと食事ができないんだもん。モノを噛み切ることができないし、うまく喋れないし…。しかも今唇が腫れあがってるんで飲み物もちゃんと飲めない。おかげで今日、コンビニでストローを買ってきました。明日から暫くの間は噛まなくても良い食事とか、ジュースとかお茶もストローで飲まなくてはなりません。実に不便だ。実はウチの薬局の新年会が明日あるのですが、こんな状況なので明日は欠席します。暫くの間は酒も飲めないんで、いつものBARにも行けません。

ま、自業自得だけど…。