バカンス②~情報収集の巻 | 端っこの気持ち

端っこの気持ち

東京の端っこに住む劇団四季と酒をこよなく愛する頑固者が書くいつまで続くかわからん日記…のようなもの

俺が火曜日に働いてる薬局に新しく入った事務の女の子が沖縄に住んでいたという事が判明しました。なんでも数年間、沖縄の観光事務所で働いていたそうです。

で、今日お茶してる時にその子を含めてスタッフ数人と俺の沖縄旅行の話になりました。

ざっとこんな風に

事務員A「端っこ先生、夏休みは沖縄に行くんですよね?

俺「うん。

A「どこに泊まるんですか?

俺「恩納村のルネッサンスリゾートっていうホテルだけど…。

A「すご~い。良いホテルですよ。

俺「らしいね。インターネットで調べたけどなんかイルカと遊べるんだってね。

薬剤師B「じゃ、イルカと遊ぶの?

俺「さあ、どうでしょう。俺の場合イルカと遊ぶというより、遊ばれるというか、弄ばれるっていう感じでしょうけど…

B「遊べばいいじゃない。この際だから弾けちゃいなよ。

俺「37才のいい年をしたオッサンが一人ではしゃぐんですか?

B「いいじゃない。たまには。

事務員C「そうですよ。


って、ここで患者さんが来たんで話はいったん中止になりました。


で、患者さんが途切れた所で再び事務員Aと沖縄の話に。

A「ところで、沖縄では車を運転するんですか?

俺「しないよ。だって俺、運転できないもん。

A「ペーパードライバーでも大丈夫ですよ。

俺「いや、そういう問題じゃなくて…。自転車で廻ろうかって考えてるんだけど…。

A「それは、やめたほうが良いです。で、どこらへんに行こうと思ってるんですか?

俺「いや、特に何処に行くって決めてないんだけど…。その日、その日で行く所を決めようと思うんだけどダメ?

A「沖縄って結構広いんですよ。じゃ、私がお薦めの所を教えますんで、ガイドブックを買ってみてください。

俺「…ハイ。



ってことで、帰る途中で素直に本屋さんで『るるぶ』を買ってしまいました。明日、その事務の子にどこがお薦めスポットなのか教えてもらわなきゃ。


つづくと思います。