バカンス①~行き先決定の巻 | 端っこの気持ち

端っこの気持ち

東京の端っこに住む劇団四季と酒をこよなく愛する頑固者が書くいつまで続くかわからん日記…のようなもの

前に俺が今年の夏休みは何処に旅行しようかなっていう記事を書きましたが、決まりました。っていうか決めました。今年は

沖縄

に行ってきます。もう飛行機のチケットやホテルまで予約してきました。最初はチケットや宿が取れないかと思ってたんだけど、お盆の時期もずれてるし、気ままな一人旅なんでどうにかホテルも飛行機も取れました。良かったです。

その沖縄旅行の話を会社の人に話したら、アッという間に全員に知れ渡ってしまい、みんな

へぇ、沖縄行くんだ。お土産。何を貰おうかな?もちろん全員に買ってくれるんでしょ?

とか

私、チンスコウならいらない。

とか言ってます。

…、あのなぁ、みんな。俺はお土産を買いに行くんじゃないの!旅行しに行くの!


ところで俺、沖縄って初めてなんです。今から何をしようかとか、どこを観光しようかって思ってるんだけど、沖縄のどこに何があるかがわからん俺はもうどうしましょうっていう感じなのです。第一、何を持ってけば良いんだろ?

ってことで誰か、沖縄に詳しい人、俺に色々教えて。おバカな旅にはしたくないので…。


つづく?