やっぱりビールには枝豆 | 端っこの気持ち

端っこの気持ち

東京の端っこに住む劇団四季と酒をこよなく愛する頑固者が書くいつまで続くかわからん日記…のようなもの

今、お中元(といっても俺に送られてきたモノではないですが…)でもらったビールビールを飲んでます。つまみは枝豆です。やっぱりビールには枝豆です。

実は俺、家ではお酒を飲まないんです。だって親父は飲めんし、オカンは飲まん。それに家で飲むと際限無く飲むと思うんだよね。だからというわけではないけれど『飲む』のは外でって決めてるんです。外だと店が閉店時間になったら終るでしょ?際限無く飲むということは決してない。…たぶん。でも、今日は家で飲んでます。だって俺がこのお中元ビールをやっつけないとず~っとあるんだもん。そんなんもったいないじゃん。

それにしても、ビールには枝豆ですな。美味いです。俺ね、酒飲んでる時ってあんまり食べないんです。食べるとしても『枝豆』とか『そら豆』とか『お新香』とか…、そんなものを好んで食べます。いつも行ってるBARでもスナックを出されるんだけど完食したことがほとんど無い。だったら「スナックいらないよ」って言えば良いのに…。

ん~。なんだかビール飲んでたら、さらに酒が飲みたくなってきた。明日も休みだからこれから飲みにでも行くとしますか。って、ホントは昼間っから今夜も飲みに行くと決めていた俺なのでした。