こんにちは。シドニーは、本日は曇り空。どーんよりと曇っています。

 

最近は晴れると紫外線が強すぎて恐怖を感じるので、

 

個人的にはこういう曇り空の方が落ち着きます。

 

 

さて、シドニーに来て8ヶ月が過ぎました。

 

こちらに来る時に目標として、やはり「海外で働いてみたい!」というのがありました。

 

しかしながら、当たり前だけど英語が流暢でなければこの国では雇ってもらえないわけで、

 

今のところ働くほどの英語力には遠く及ばず、、、です。

 

なので、英語は続けるとしても、とにかく自分のキャリアはつなげたいという思いで、

 

自分のできることを始めることにしました。

 

 

ロンドンから帰国後、日本にいる間にいつかは海外で暮らそうと準備した日本語教師の資格。

 

世の中便利になってオンラインが当たり前に発達し、

 

今はどこからでも教えられるようになったのは本当にありがたいこと。

 

日本の専門学校でオンライン授業を担当することに。

 

image

今回使う教科書は日本のAmazonから1週間で到着!

 

日本のAmazon素晴らしすぎます〜。

 

しばらく遠ざかっていた日本語を教えること。

 

日本語学習=みん日というくらいメジャーな教科書は、

 

念の為持ち込んでよかった〜!

 

image

今はこちらで英語を習っていますが、先生たちのいろいろな工夫も参考にしながら、

 

授業をしていきたいと思います〜!

 

そして、次なる目標は英語で日本語を教えられるようになれたらな〜、と思います。

 

頑張ろう!っと!

 

 

子どもたちは、今週で3学期が終わり、来週から春休みです!

 

やりたいこともあるようなので、いろいろと取り組んでもらいながら、

 

私は仕事にまい進いたします〜!