シドニーから西に約100キロ。

 

世界遺産のブルーマウンテンに行ってきました〜。

 

オーストラリアは日本と季節が逆なので、冬になるところなのですが、

 

シドニーと違って、とーっても寒かった!!!ちょっとビビりました。

 

元々はブッシュウォーク(森林散策、オーストラリアではれっきとしたアクティビティです)

 

を計画していたものの、あまりの寒さに、すぐに挫け、

 

2階建てバスに乗って周遊するという、のっけから本末転倒な旅になりました。

 

出かけた週末は3連休ということもあり、人が多いかな〜と思っていたのですが、

 

思っていたほどではなく、ゆったりと楽しめました。

 

 

一番の目的はなんと言っても、”スリーシスターズ”

 

3人の美しい姉妹が、魔法によって岩にされたおいう、アボリジニの伝説に由来する岩山です。

 

午後からは逆光になると聞いていたので、頑張って午前に到着。

 

天気も良く綺麗に見えました!!!

 

しかしながら、景色が壮大すぎて、オーストラリアって改めて大きい!!!

 

なかなか日本では味わえないようなスケールでした!

 

ランチは日曜ということもあり、サンデーローストをいただきました。

 

ローストポークがめっちゃ美味しかった〜。

 

充実した旅でしたが、この時期ブルーマウンテンズに行かれる方は、防寒対策をしっかりとしてくださいね〜。