こんにちは。日本はだいぶ暑くなってきましたか?

 

こちらは日も短く、あたたか〜い食べ物が恋しい季節です。

 

ということで、先日は念願のラーメン!!!を食べました。

 

シドニー中心部、Town Hallにある、一番星というラーメン屋さんです。

 

The Galeriesというビルの中に入っているのですが、

 

ここには無印良品や、紀伊国屋書店、やよい食堂も入っていて、日本を大いに感じられるビルなのです。

 

ちなみに、我が息子たちは、紀伊國屋書店で日本の本をチラ見するのがお気に入りです!

 

日本食はシドニーではとても人気で、一番星も繁盛しておりました〜!

 

私が頼んだのは、味噌ラーメンとアサヒ生ビール。

 

image

 

これで28ドル。約3,000円……。外食高い!本当に、痺れます……。

 

アメリカやヨーロッパはもっと高いと聞くと、もうどうしたらいいのか……。

 

家族4人でラーメン1杯ずつと大人はビール、子供はジュースで、12000円ほどでした。

 

味は美味しくまた行きたいね〜と話してましたが、値段が……。

 

また折を見ていきたいと思います!

 

 

さて、小学館kufuraで連載をしている移住日記。3回目が公開になっております〜。

 

せひご一読くださいね!