シドニーの小学校は、現在スクーホリデー中(秋休み)です。

 

先週から始まり来週の月曜日まで2週間以上お休み、長いです…。

 

初めての長いお休みだったので、どう過ごしたらいいかとかなり悩んのですが、

 

始まってみると、割とあっという間〜、かもしれません。

 

というのも、周りも割と暇しているので、お友達同士で集まったり遊びに行ったりと、用事が入ります。

 

また、休み中のイベントなどがあって、(日本では児童館などでイベントを行ってくれるのでそれに参加したりしてましたが)

 

こちらは図書館でいろいろやってくれているので、積極的に参加しています。

 

ただ、日本とは違って、必ず親が一緒につかないといけないので、結局親は何もできないのが、ちょっと辛いところです。

 

 

今日は、お友達家族が車で1時間ほどのところにデイキャンプに行こうと誘ってくれて、

 

3名まで〜ということだったので、パパと双子が参加!

 

シドニーで遠出も初めてだったのできっと楽しんでいることでしょう!

 

私は1人お留守番です。

 

ランチはパスタを作りました〜。

 

シドニーにきて青魚不足が続いているので、イワシの缶詰を使いました〜!

 

image

 

オリーブオイル漬けなので、そのままパスタにしました。

 

冷蔵庫にあったトマトと玉ねぎを投入してワンパン・アルモンデパスタです〜。

 

image

 

唐辛子があったら入れたかったけど、なかった……。残念。

 

みんなが帰宅するまで1人時間エンジョイします〜♪

 

皆さんも素敵な日曜日を!