少し前の話になりますが……。

 

地味に長い双子の幼稚園の春休み。

4歳双子男児を連れて、約2週間のオーストラリア旅行をしてきました!

 
今回はケアンズまでジェットスターでひとっ飛び!
 
約6時間半のフライトです。
 
日程は、
 
Day1  成田2030発でケアンズへ。機中泊
Day2  3:30着 空港でレンタカーを借りケアンズ市内へ。
アーリーチェックインでケアンズ7泊+ポートダグラス4泊の計11泊
Day13 1230ケアンズ発成田へ。
 
という日程でした。
 
ジェットスターで直行便、6時間半というのは有難い近さなのですが、なーんにもない第三ターミナルと、プレハブのような建物には、やはりテンションは上がりません。
 
しかも手続きに時間がめちゃくちゃかかり、食事も猛ダッシュで食べ機内へ。
 
だって、食事が出ないLCCだからこの辺は重要。
 
もちろん、免税品など買う余裕もなく……。
 
ま、まだまだこの先いくらでも買えるチャンスはある! と旅立ったのです。
 
そして、ケアンズの真夜中に到着し、レンタカーをピックアップして、宿へ。
 
 
 
今回は長旅であり、
・4歳双子の食事問題(ずっと外食だと嫌がられる)
・寝床問題(ホテルだとベッドが足りない)
・洗濯問題(異様に洗濯物が出る)
など諸問題をクリアするために、コンドミニアムにしました!
 
 
 
2ベッドルームを頼んだのですが、3ベッドルームにアップグレードしてくれていて、ラッキー!
 
 
キッチンも充実。
 
炊飯器? おかゆだき? もあり、お米も炊きました。
 
 
日本食も少しですが、持って行きました。
他の食料はオーストラリアが誇るスーパー、
ウールワースで調達。
予想はしていたものの、物価は安くはないですね。
それでも、ずっと外食をしているよりは安上がり。助かりました。
 
さて、肝心の双子ですが、
着くなりテンション高めで、
「プール! プール!」を連呼。
プール三昧の日々が始まったのです……。
 
つづく。