梅雨もあけていないのに、暑すぎますね〜。
 
寝苦しさ満載で、全然疲れがとれません。
 
 
さて、夏休みに仙台に帰省するのに姉といろいろとやりとりしていたら、
 
無性に牛タンが食べたくなり、太助へ。
 
image
 
太助といえば、まさに元祖・仙台牛タンなのですが、
 
最近は値段も上がりましたね〜。
 
私が仙台にいた頃は、
 
ランチは1,000円以内で食べられていた気がしますが、
 
最近は高級品になったのね〜と感じます。
 
モノの値段が少しずつあがっているから仕方がないかもですが…。
 
ちょっと切ないです。
 
 
ということで、節約できるところは節約していきたい!と思う日々ですが、
 
みなさんは電気はどうしていますか?
 
電力自由化になり、注目を集めていますが、何か変更はされましたか?
 
明日の朝のTBSラジオ「生島ヒロシのおはよう一直線」では、
 
エコノミーとエコロジーの観点から、
 
電力自由化のお話をさせていただきます!
 
・TBSラジオ「生島ヒロシのおはよう一直線」
うるおい生活講座 5:45頃〜です。
 
明日は、金曜日。
 
ということで、毎週担当している「はやドキ(TBSテレビ朝4時〜)」
ナレーションからのラジオへ〜。
 
TBS5階から、8階へと移動します!
 
是非ご覧下さい&お聞きくださいね〜!