前回に引き続き、双子連れ3度目グアム旅行のあれこれを書いていきます〜。

 

まずは、出発前に子どもが遊べる公園などを調べていったのですが、

 

あるにはあるのですが、

 

日差しが強く、外の公園はあまりオススメできません。

 

 

また、先月は雨季で結構雨にも降られ、滑り台に水が溜まっていたりもしていました。

 

{248A63BE-E03C-472D-8F73-D5622CDE385D}

 

image

 

 

 

 

 

ちなみに写真の公園はタモン地区から車で2〜3分、ヒルトン近くの、

 

イパオ公園です。ビーチもあるので、飽きたらビーチへ行くのがおススメ。

 

 

 

 

日差しがかなり強いので、室内で〜という方は、

 

プレミアムアウトレット内にもキッズが遊べるスペースがあるし、

 

マイクロネシアモールには、子どもが好きな車の乗り物があるので、

 

乗せながら買い物〜ができます!

 

あとは、我が家はとにかく車のおもちゃが好きなので、

 

DFS隣のJPスーパーストア内のおもちゃ売り場にちょっとした車のおもちゃがあって自由に遊べるので、

 

そこで30分くらい遊ばせながら、大人は交代で買い物をする〜というのも助かりました。

 

 

 

そして毎度の食事はグアムならでは〜、日本食もいっぱいで大助かり!

 

 

オススメ日本食は、前回も書いたけど、

 

シェラトン内の鉄板焼きプレジデント

 

我が家は定食ばかりで鉄板焼きは食べた事ありませんが、

 

定食は20ドル前後でボリューミー!

 

あまり食べないお子さん一人とかなら、とりわけでOKだと思います。

 

 

en Japanese Restrant

 

こちらはじつは結局行けなかったのです。

 

広いのでいけると思ったのですが、団体の予約が結構入るらしく、

 

難しかった。でも、店内見た感じは良かったし、メニューも充実。

 

次回は行きたい!

 

 

ラーメン藤一番

 

こちらは、en Japanese Restrant の向かいにある、グアムのラーメンといえばここ!みたいな定番ですが、(経営もenと一緒らしい)

 

ちょっと量が多いです。

 

子どもラーメンセットは、日本でいうレディースセットくらいの量。

 

子ども1人で完食はなかなか難しいかも!?

 

味はまあまあ。現地の人も結構います。

 

 

てんてこ舞い

 

ザ・プラザ2階にあるので場所的にはとても便利。

 

DFSの帰りにでもさくっといけて、すぐに子ども食器が登場したのも良かった!

 

肝心のラーメンの味は……しょうゆがいいかな?(味噌は……)

 

後、意外にうどんが美味しかった!こどもにも好評でした☆

 

グアムの空港内にもありますよ!

 

 

弁慶(日航グアム内)

 

今回は行きませんでしたが、前にいったことあるお店。

 

ほぼほぼ日本と変わりませんが、とにかく、量が多いので、オーダーは注意が必要です!

 

高いので、頼みすぎると後悔します。

 

 

日本食以外だと、

 

 

焼き肉 世宗

 

車かタクシーじゃないと行けないけど、空港方面のKマート近くです。

 

韓国の人はもちろん、日本人も多い!

 

子どもには、ご飯に、肉、スープで食べさせやすいです。

 

ただ、鉄板は熱いので注意かも。

 

 

チャッキーチーズ(ピザ)

 

グアムプレミアムアウトレットに併設されているファミレス&ゲームセンターの店。

 

前に行ったときに帰りの✈️で隣りになった子連れママからオススメと言われ、行ってみた所、

 

子どもはゲームに夢中になりすぎ、2時間近く掴まりました。

 

ピザはアメリカらしく大味で、あとは、ポテトにナゲットでみんなおなかいっぱい。

 

野菜が〜と気になる方は、野菜ブッフェあります。フルーツも沢山あるので、一人分くらい頼んでもいいかも。

 

 

 

桃李(中華 日航グアム内)

 

日本の味に近い中華です。ランチはブッフェです。

 

取りにいくのが少し面倒だけど、眺めは最高!

 

お値段は少しお高めです。

 

 

PROA (西洋各国料理)

 

グアムで唯一!?といっていいほど、行列を作っている西洋料理です。

 

予約は必須です。

 

タモン店は混んでいるので、今回ハガニア店に行きました!

 

ハガニアは車かタクシーじゃないと行けないのですが、

 

店も広いし、落ち着いていて結果よかったです。

 

私はチキンBBQを頼みましたが、チキンが2枚も……、

 

子どもに沢山食べてもらいました!

 

ちなみに子どもはミートボールパスタを頼みましたが、

 

これは少なくて、追加することに。。

 

量の加減が難しい……。

 

 

ラーメンハウス北海道

 

ここは昨年オープンしたばかりで是非行きたかったのですが、

 

ものすごい行列……あきらめました。

 

北海道直輸入のラーメンだそうで、次回は絶対トライしたい!

 

 

ハードロックカフェ

 

店も広く、味も定番。

 

ただしキッズセットはボリュームあり過ぎ!

 

我が家は1つを2人にわければよかったと後悔。

 

ドギーバッグをもらっちゃいました。

 

 

カリフォルニアピザキッチン

 

混雑必須ですが、アメリカらしいピザのチェーン店ですね。

 

味もおいしく、こどもには、クレヨンのセットが出てくるので、

 

お絵描きしながら、待っていることが出来ます!

 

キッズセットは頼まず、サーモングリルとパスタのセットを一つ、

 

2人に取り分けてちょうど良かったです!

 

 

ちなみにグアムのレストランで子どもNGは聞いた事ありません。

 

ハイチェアも完備で楽チンです!

 

是非、これから行かれる方、参考にしてくださいねー!