今日から早いもので5月!
世の中ゴールデンウィークで、、、
我が家は、昨日、一昨日と熱海に行ってきました!
とくに昨日は初夏のようで、
子どもを公園で遊ばせていると…、なんか顔がヒリヒリするかも…。
あわてて子ども用日焼け止めを拝借し、その場をしのぎました!
さて、連休といっても合間合間に仕事が入っており、遠出は熱海のみになりそうです。
さて、明日の早朝は、TBSラジオ
「生島ヒロシのおはよう一直線」に出演いたします!
今年に入って、私が推奨する「四畳半経済」について何度かお話させて頂いています。
簡単にまとめると、四畳半経済とは、四畳半に暮らすような慎ましい生活をこころがけよう!三原則は、「管理、節約、投資、そして…ご褒美」
というお話をしております。
そこで、明日は番外編なのです!
TBSラジオ「生島ヒロシのおはよう一直線」
うるおい生活講座〜いきいき老活塾〜の中でお話致します!
時間は、朝5時45分頃からです!
ということで、仕事の合間に虎や〜で糖分補給。
今月に入って、ティッシュやバターなどが続々と値上げだそうですが、
とらやも原材料の高騰により先月から値上げしてしまい…、
なんか少し引き締めないと! つつましくしないと! という気持ちが強くなります。
では、明日の朝、早いですが、お時間のある方は是非聞いてくださいね!
