連休初日の一昨日は、TBSはやドキナレーションから、

ららぽーと豊洲で行われたイベント司会へー!

優木まおみさんとのトークショーでした♪

ファッションからライフスタイルの話しー、

といいつつ、

盛り上がったのは子育て話!

四月にお嬢さんが二歳になって、イヤイヤ期!だそう。

ああ、我が家はダブルでやってくるイヤイヤ期。おそろしやー(* ̄∇ ̄*)

子育て話って、解決はしないんだけど、話すだけで発散できるから不思議ーですね!



さて、昨日はまたまたグランツリー武蔵小杉へ!

子供を遊ばせて、大人も遊びました☆




そして晴天が続く今日は、ピクニック!

お出掛けで困るのが子供のご飯!

我が家の双子、特に弟くんは、あまり食べてくれないのです。

しかも、いわゆるベビーフードも受け付けなくなり、中々の悩みの種。

基本的には、うどん屋さんや、ファミレスのキッズメニューをあげるのですが、

昨日は、いらないー、とおにぎりのみ。。

うーん、困った!!


というわけで、今日はお弁当を持参!





お湯とインスタントのお味噌汁も持ってきて、

なんとかランチ終了☆


早く一緒にレストランとかで食べられるようになるといいなあ。

ほんと、悩みがつきません!


さて、双子が昼寝の間、私も少しゆっくり気分♪


皆さんもよい連休を~♪