双子を連れて、九州温泉旅行してきました!


IMG_20160304_221859253.jpg


写真は湯布院、金鱗湖です☆


本当はマイルもあることだし、海外に行きたかったけど、

双子の離乳食が中々進まず、ご飯に味噌汁がある国内にしました!

離乳食進まずって言っても、ただ単に和食以外あまり食べないだけなのですが。。

海外のハードルは中々高いですねー。

日本の温泉は相変わらず赤ちゃんにもやさしく、大変よかったです☆

さすが、お、も、て、な、し~☆


思えば双子を連れ、初めて旅をしたのは4ヶ月の時。

この時は場所見知りで大変だったー。夕飯食べるの厳しかったなあ。。

まだ動かなかったから、何かに触る危険はなかったけど、

特に懐石だと、ゆっくり出てくるし、首もまだしっかり座ってなくてなんか不安定。

次は6ヶ月でグアム!初フライトは合格点だったけど、なんせ荷物が多い!

離乳食も始まり、レトルトの離乳食やミルトンやら、ミルクやオムツ。×2人分。

荷物多すぎて嫌になりました。とほほ。


そして、秋には北海道旅行。

こちらはレンタカーでゆっくり旅行で、離乳食もそこそこ進んでいたので、

少しだけ楽に。場所見知りもしなくなった!

そして今回の九州旅行。

結果、すごーく楽になっていました。

卒乳しているので、ミルク関係は一切いらないし、離乳食も和食だったらほぼ大人からのとりわけ。

現地でベビーヨーグルトや赤ちゃんせんべい、牛乳を買い足した位。

成長、成長!

ただ、今回はお兄ちゃんが途中発熱し、40度に!

慌てて夜間病院へ駆け込むというアクシデントがあったものの、

処方してもらった坐薬で熱も下がり、ほっ。

そういう意味でもやっぱり国内は安心なんだなー。


でも、海外行きたい!!!って早速調べています!

次はやっぱり海かな~。その時にはもう少し楽になっているかな~。


※別府でサル動物園行ったらお兄ちゃん発熱。

IMG_20160307_135608738.jpg

寒かったからかな~?

サルは全然寒そうじゃなかったけど♩