11月末からヨーロッパの旅をしてきました!

これからしばし旅ブログにお付き合いください!


さて、久しぶりのヨーロッパ旅です。

3年ぶりのロンドン到着!



相変わらず12時間以上のフライトは、辛いです。。。

が、しかーし、ロンドンオリンピックを経たからか、

ヒースロー空港のパスポートコントロールも綺麗になっており、

長蛇の列もなくほーっつ!

思ったより早く出られました!



今回のロンドンの旅のテーマは、

「のんびり昔を懐かしむ!」



観光名所などは殆ど学習済みなので、概ねパスし、

暮らしていた頃の日常を懐かしみました!



早朝。朝はマラソンからです。




よく走っていたビートルズの写真撮影でおなじみの、

Abbey Road.




ちなみに写真はまだ暗いですが、これで朝の7時少し前です。

冬のヨーロッパは日が短いです!

そして、イギリスと言えばやっぱり朝食がおいしいのだ!



よく通っていたカフェでEnglish Breakfast.

なんか、いちいちおいしい!

お久しぶりの悪名高きロンドンの地下鉄を楽しんだり、



ちなみに今回は遅れや運休には合いませんでした!ラッキー☆

日中は公園を散歩したり~、



街を散歩したり~、





昔、通っていた英語学校近くに行ったり~、



パブでビールを飲んだり~、


しておりました。

そして、久しぶりに行きたかったのが、

アフタヌーンティー!

今回は紅茶で有名なフォートナムメイソンにて。




一番下がサンドイッチ!



真ん中はスコーン。



一番上はスイーツです!




あ~あ、ゆったり!

このアフタヌーンティーの文化、大好きです!




3泊4日の短期ステイですが、

旦那君のお友達に会ってご飯に行ったり、

Xmasムードもたっぷり味わって、本当に有意義な時間はあっという間。

そうそう、懐かしのスーパマーケットにも行ったりし、





そうそう、こういう感じ!





は~、懐かしい!

ロンドンライフを思い出すのお~。

古い物を大切にするヨーロッパ。

日本の様に、新しい建物がどんどん立ったりしないからか、

当時と様子はほとんど変わっていなくて、とても落ち着きました。

天気は相変わらずだけど、

なんか魅力的なのよねー。ロンドン。




英語もすこぶる綺麗な発音で、

え?と思う事がしばしば(笑)

完全に英語力落ちまくりです(汗)!

そして、早朝5時にホテルを出て、

いざ!スコットランド・エジンバラへ!





ヨーロッパ旅行2013、エジンバラ編へ続きます!