今日はお休み!そして水曜日!

ということで、水曜レディースデーを利用し、

映画ダイアナを観てきました!

あのプリンセスダイアナの物語という事で、

興味津々で行ったのですが、

これが驚き!

えええ?そうだったの?という感想です。


(以下、ネタバレです。ご注意を!)



私はダイアナ元妃が亡くなった時に一緒にいたアラブ人の男性が、

すっかり本命の恋人だと思っていたのですが、

映画によると、

その前に恋仲だったパキスタン人のハスナット医師と本気で再婚まで考えていた!

という事ではないですか!

どこに行っても特別扱いされるダイアナが、

唯一普通に接してくれたハスナット医師に惹かれた!という事でしたが。。。

えええ、そうだったの!?

そんな事があったの!?と私は初めて知り驚きでした。


ダイアナ元妃は、ハスナット医師のパキスタンの家族の元に挨拶に行ったり、

アラブ人の男性との付き合いも、彼との交際を隠し、一緒になる為のカモフラージュ?

と思われる行動だったり、

(一応、ハスナット医師とは別れてるみたいですが)

正直、あまり内容を意識しないで観に行ったので驚きでした。

ハスナット医師は、今も医師を続けているというテロップが最後に流れたので、

実在の人物なんですね~。

うわあ、恋多き女性であり、

しかも演じるナオミワッツさん、お綺麗ですよー。

しかも劇中にロンドンの風景がちらほら。

ああ、ここはもしや、

Leicester Square駅の近くではないか!と思われる風景だったり、


あああ、ロンドンにまた住みたいなあ。

住みたいなあ。

本当に住みたい。

住みたいよお。



という事ですっかりイギリスモード。

帰りはアフタヌーンティーを思い出し、

スコーンを購入。






う、うま~。

そして、クロテッドクリーム、超合う~。




紅茶の美味しさも倍増!


よし、もう一押し!


ロンドンに住みたいよお!