先日の3連休初日。

台風襲来前の湿度全開の中、

サタイチ!秋だ!レクリエーションだ!

と、サタイチ女子部、

プロデューサーさん、あさみちゃん、生島さん、私の4人で秋レクが決行されました!

昨年は紅葉の京都を旅しましたが、

今年は…歌舞伎鑑賞!




私、人生初の歌舞伎!そして、初一等席!

ふふふふふー。




新しくなった歌舞伎座は、

椅子もゆったり。

長時間座っても、腰が痛くなりませんよ~☆

では、我らがボス、生島ヒロシさんと一枚。





さて、初の歌舞伎の演目は、

陰陽師でした~。



海老蔵さんをはじめ、市川染五郎さん、尾上菊之助さん、

そして今何かと話題の、片岡愛之助さんなどなど。

超豪華メンバーでしたー。本当に。

ストーリーも、歌舞伎初心者でもわかりやすく、

笑いどころもあり、迫力の4時間でした!

しかし、あの台詞と動きをどうやったら覚えられるのか、

本当にお見事です。



さて、歌舞伎は途中休憩がありますが、

最初の休憩では、お弁当を頂きました。

蓋を開けると、





じゃーん!

和の食材たっぷり。

秋レクとこれからのますますの番組繁栄を祈って乾杯!

そして、頂きます!




この日はほぼ満員御礼で、

混雑により、中の売店やお土産屋さんを観察できなかったのですが、

これはまた次回への楽しみとしましょう!



終わった頃にはすっかり夜。

夜の歌舞伎座も素敵ですなあ。




毎度の事ながら、ヒロシさん!

忙しい所、ありがとうございました!

サタイチ、チームワーク抜群です!!!