さて、随分間があきましたが、

続いては、☆プレイバック台湾旅行~友情編☆です。

そうなんです。

台湾大学に旦那君のイギリス時代の友人が留学している事が判明し、

会いに行ってきました!!!

が、しかし。。。

約束した前の日から、

テレビでは、台湾に台風直撃のニュース。

えええ、どうしよう。

街の中は、

$橋浦多美オフィシャルブログ「Economic diary」by Ameba

すっかり台風に備えてるし。

$橋浦多美オフィシャルブログ「Economic diary」by Ameba

そうなんです、私結構いろんな所で台風に遭遇。

特に海外で。。。

しかしながら幸いにも夜中にピークは過ぎ、

朝開けて、もう少しすれば晴れて来る!?

という感じになったので、遠出は無理でも街中で会おう!という事になったのです。

そして台湾大学を案内してもらう事になったのです!

$橋浦多美オフィシャルブログ「Economic diary」by Ameba

ああ、ちょっと暗くてわかりませんね~。

一応台湾大学の正門です。

そして、構内は台風の爪痕が至る所に。

$橋浦多美オフィシャルブログ「Economic diary」by Ameba


$橋浦多美オフィシャルブログ「Economic diary」by Ameba


$橋浦多美オフィシャルブログ「Economic diary」by Ameba

中々強烈です。

なーんて、構内をおしゃべりしながらお散歩していると、段々天気も快方へ。

大学の周りには学生向けらしく、安くてボリューム満点のお店が並んでいるのですが、

行列を作っていたのはこの店!
$橋浦多美オフィシャルブログ「Economic diary」by Ameba

タピオカ入り珈琲!

$橋浦多美オフィシャルブログ「Economic diary」by Ameba

激混みでした。

しかしながら、なんでしょうね。

この日はずっとそうでしたけど、

何か現地の人と話す時、

いかにも中国語が出来そうな我々東洋人が、西洋人に英語で要望を伝え、

いかにも中国語ができなさそうな西洋人が、中国語でオーダーするという

おかしな図になっておりました。

旦那君の友達は、台湾に来て9ヶ月なのに、中国語うまいです!

すごいなあ~。


そして、友人君オススメの東京でいう原宿みたいな場所、

西門町です!

$橋浦多美オフィシャルブログ「Economic diary」by Ameba

日本のアイドルグループの看板も。

$橋浦多美オフィシャルブログ「Economic diary」by Ameba

今のセンターの方とは違いますかね。。


夜は夜市!

$橋浦多美オフィシャルブログ「Economic diary」by Ameba


$橋浦多美オフィシャルブログ「Economic diary」by Ameba

しかしながら、よく歩きよく喋った!!!

しかし、西洋人って体力ある!

我々クタクタなのに、バーでも行くかいって!?

恐れ入りました…。

すごいエネルギーです!!!

さすが、はるばるヨーロッパから来ただけあります。


ってなわけで、最近疲れやすいので、

体力をつけようとジョギング復活!!!

また旅行に行く時にはもっともっとパワフルに行く為にです!!!

以上、☆プレイバック台湾旅行~友情編☆でした!