昨日は、イギリスに住んでいた頃にお世話になっていた方が一時帰国し、

お土産に紅茶を頂きました~!

フォートナムメイソンのアールグレイです。



イギリスは紅茶の国!

本当に美味しいのです~。

日本と違って水が硬水なのですが、

普段は肌がカサカサになるし、髪もパサパサ、食器類などは石灰がつくという

難点はあるものの、

この硬水が紅茶をとても美味しくするのです!!!

は~、またイギリスでアフタヌーンティーをしたいものですのう。


さて、イギリスと言えばもう一つ。

実は節約の国なのですよ!!!

まあ、収入の格差が大きく、物価が高いため、

節約をする事が当たり前というか、しなくてはいけないという状況ですね~。

なので、残り物を上手に使ったりとか、

クーポンを使ったり、入らなく成った物はどんどん売ったりと、

随分前から皆さん取り入れているのです。

私はイギリスで学んだ事と言えば、

美容にお金をかけすぎない!!!

見栄を張らない!!!

ホームパーティーを楽しむ!!!

等等です。

は~、イギリス生活もう一度したいなあ~。。。



さて、今日は水曜日。

今クールのドラマで注目しているのが、

今夜10時から放送の雲の階段。

先週の手術シーン、ものすごい迫力でハマりました。

今夜も楽しみに見たいと思います!!!




Android携帯からの投稿