こんばんはー。

今日は風が冷たい一日でした!

手袋~出さなきゃ!!!



さて、本日11月21日より、

東京証券取引所の売買時間が変更になりましたね!

前場、終了11時➡11時半

後場、変更なし

株式先物、終了19時➡23:30

債券先物➡開始9時➡8:45 
     終了18:00➡23:30

となりました。


しかしながら日経平均株価は終値で年初来安値を更新。

取引時間延長もむなしく、売買も薄商いは変わらずとなりました。



外部環境があまりに悪い中での取引時間延長となった訳ですが、

少しでも相場が活況になるように、

また外国人投資家が参入しやすいように、

個人的には取引時間延長に賛成です。

アメリカやヨーロッパの市場は基本昼休みは取らないので、

アジアだけ昼休みという文化があっていいものなのか、と思っている次第です。


単純に延長すればいいというわけではないでしょうが、

少しでも取引しやすくなるよう、してほしいですね!



話は変わって、

今クールのドラマ、ハマっているもの多いです!

今日は月9~、

「私が恋愛できない理由」です。

今回の月9、青春にプレイバックする(笑)感じで、

ついつい見ちゃいます♫


それでは~また!