パソコンをmacにして数ヶ月。

大分慣れては来たものの、

便利と不便が共存しています。


インターネットはものすごーく早くなった!!!

快適すぎるくらい、サクサク動く!

youtubeとか動画だってものすごく早い。

仕事でもらう添付ファイルとかも殆ど問題なし!
(極たまーに開かない。そういう時は近くの10分100円みたいな所に走る)

あとは、

軽いしスタイリッシュ!


でも、今日残念な事実が発覚。

というか、

結局のところいつも同じ問題。

つまり、

Windowsで使っていたもの、使えていたものを

Macで使うにはどうしたらいいか、という問題。


本日はこちら。






$橋浦多美オフィシャルブログ「Economic diary」by Ameba-ソニー


数年前に英語の勉強用に購入した、

ソニーウォークマン。

当時、iPodを買うか、ウォークマンを買うか悩み、

電気屋のお兄さんに進められた

説明書があるウォークマンを買った。(iPodは基本なし)

普段音楽とは遠い生活になってしまったので、

専ら英語勉強用なのですが、

今日、新しい教材のCDーRをインストールしたいと思い、

ウォークマンのインストール用CDーRを入れても

全く作動せず。

ん???

と思って説明書を見ると、

「Macintoshでは作動しません」



あー、どうしよう。

ネットで色々検索するも、

解決策は見つからず。


結局、iPodを買わなきゃなの?

それとも、安いWindowsを買うべきなの?

みたいなことになる。


んんんー、どうしよう。。。

こういうのちょっと苦手です。。。


PS:北朝鮮戦、サッカー日本代表頑張ってください!!!