ではサムイ島バカンス、後半です~。






橋浦多美オフィシャルブログ「Economic diary」by Ameba-sennjyukanonn



こちらは千手観音です。近くで見ると迫力大です。






さて、今回の旅の中で楽しみにしていたのが、




「タイ料理教室」!






橋浦多美オフィシャルブログ「Economic diary」by Ameba-料理教室 本





タイ料理がとーっても好き!と言うわけではないのですが、




料理も文化の一つだと思うし、




なんせ今回の旅はのんびり計画!




いつもとは違うものを入れてみました!






お邪魔したのは、SITCA
 という料理教室です!




わかりやすい英語で進められます~。






橋浦多美オフィシャルブログ「Economic diary」by Ameba-先生



参加者は欧米人がほとんどですが、




いろんな国の人と話しながらで楽しいです!






さて、この日のメニューは、






橋浦多美オフィシャルブログ「Economic diary」by Ameba-教科書



・グリーンカレー




・豆腐と野菜の炒め物




・えびと春雨のスパイシーサラダ。




です。






まずはグリーンカレーに欠かせないカレーペースト!






コリアンダー(パクチー)とガーリック、ジンジャー、スパイスなどをすり鉢ですります!






コリアンダーは多め。






橋浦多美オフィシャルブログ「Economic diary」by Ameba-コリアンダー



スパイス投入してすーりすり。




橋浦多美オフィシャルブログ「Economic diary」by Ameba-すり鉢3



ペースト状になるまでで・・・こちら。






橋浦多美オフィシャルブログ「Economic diary」by Ameba-ペースtp



ピンボケ~失礼!






そしてこの日はチキングリーンカレーでした。






橋浦多美オフィシャルブログ「Economic diary」by Ameba-材料



2つある薄い緑色の丸い野菜は、タイのナスです!




奥の小さいグリーンピースのようなものも・・・




これも小さいナスなのです♪




ナスにも色んな種類があるのですねー。








さて、料理教室でははじめは全部の具材をカットし混ぜておきます。






橋浦多美オフィシャルブログ「Economic diary」by Ameba-材料2



こちらは豆腐の炒め物用、






橋浦多美オフィシャルブログ「Economic diary」by Ameba-材料3



そしてサラダ用の材料です。








橋浦多美オフィシャルブログ「Economic diary」by Ameba-料理中





私は日本では料理教室というものに行ったことがないのです。




大勢で料理をするのは・・・え!?調理実習以来かも!?




でも、結構楽しいですねー。






そして、火を使うコーナーへ。






橋浦多美オフィシャルブログ「Economic diary」by Ameba-火を使う



中華なべ重かった~。




でも火力が強くてなんかプロになった気分!(←調子に乗りやすい人)






そして2時間半後!




で・き・あ・が・り!






橋浦多美オフィシャルブログ「Economic diary」by Ameba-豆腐炒め物





豆腐と野菜の炒め物!






橋浦多美オフィシャルブログ「Economic diary」by Ameba-サラダ





えびと春雨のスパイシーサラダ!




あー!グリーンカレー撮影忘れ!!!




やってもた!!!




全体だとこんな仕上がりです!


(一番右がグリーンカレー)






橋浦多美オフィシャルブログ「Economic diary」by Ameba-出来上がり





というわけで試食タイムにくるゲストは無料!




というか、一人では絶対に食べきれないのです!




ここから旦那くんに参加してもらいランチです。




これが中々美味しくて、




個人的にはグリーンカレーは今まで食べた中で




The best ever!!! 一番だと思います!!!(←自画自賛)




ふー、ご馳走様でした!!!




サムイ島に行かれて時間がある方、料理教室も是非オススメですよ!






さらに、タイ!と言えばマッサージが有名ですが、




マッサージ、エステ、こちらもかなり満足度高めでした!




物価の面からみても日本よりも安いし、




全体的にとても気くばりが細やかで丁寧でした!!!






橋浦多美オフィシャルブログ「Economic diary」by Ameba-エステ




エステで頂いたこの緑のお茶も美味しかったです~。









今回の旅、東南アジアビーチ初!でやや不安もあったのですが、




行ってみるととってもいいところ!




かなり気に入りました!








あ、友達オススメのムエタイ






橋浦多美オフィシャルブログ「Economic diary」by Ameba-muetai





(夕方になると、「tonight!」とかいって宣伝カーが走ってる)




にはいけなかったのですが、




こちらは次回にしたいと思います♪






おっと忘れてた!




女性の皆様は買い物状況も気になると思いますが・・・、




サムイ島は買い物ははっきりいって期待できません!




私は結局、写真立てとリゾート地で水着の上に着るようなワンピをゲットしたのみでした。




もしブランド物~とかコスメ~とか考えているのであれば、




タイの空港でトランジットするときに、




これでもか!というくらいショップが並んでいるので




時間に余裕を持ってそちらを利用された方がいいと思います。




もちろタイシルクで有名なジムトンプソンもあり、サムイより全然大きいです。




私達はタイの空港があんなに充実していると思わなかったので、




時間切れ・・・。残念(涙)




買い物は次回の旅ですね。






橋浦多美オフィシャルブログ「Economic diary」by Ameba-海







というけで思い切り遊んだ2011夏のサムイ島旅行記・終わりです~。




サムイ島に行かれる方は参考にしてくださいね。






コーク・プン・カー(ありがとう)。








a href="http://www.tripadvisor.jp/Tourism-g294262-Singapore-Vacations.html" target="_blank">シンガポール 旅行情報
シンガポール 旅行情報