2週連続の里帰りも終了!


昨日関西から東京に戻ってきました!


本日は自宅でまったり。今日はこれから英語に行くくらいですかね。




さて、主人の故郷関西は思ったより寒かったのですが、


せっかくなので、張り切って色々行って見ました!


神戸・三宮をブラブラ~。


街の中を歩いて思ったのは、


神戸はやっぱり洋風なものが多いですね~。


パンやさんとか、ケーキ屋さんとか。


義母曰くどの店もレベルが高いらしく、美味しいらしいのです!



橋浦多美オフィシャルブログ「Economic diary」by Ameba-ケーキ

このケーキもなんとも上品な味わいでそれはそれは美味しかったです!




神戸は横浜に似ているとよく言われますが、


横浜と同じく・・・中華街!


橋浦多美オフィシャルブログ「Economic diary」by Ameba-チャイナタウン神戸

横浜と違う点はというと・・・、やや値段はリーズナブル。


豚まん、中華まんは、一個80円???なんて表示も珍しくありませんでした。



橋浦多美オフィシャルブログ「Economic diary」by Ameba-チャイナタウンパンダ

コカコーラの自販機も中国語!そしてパンダです。


あとは、行列が出来ているコロッケ屋さんとか、豚まん屋さんとか・・・、

 

とってもお洒落な街・三宮を満喫でした。




あ、そうそう、阪急電車で出かけたのですが、


私はこの広告生まれてはじめてみましたよ!



橋浦多美オフィシャルブログ「Economic diary」by Ameba-宝塚

”宝塚音楽学校の生徒募集”


へえ~、こんな風に電車の中吊りになっているのですね!


私にとってはとても新鮮!!!




そして初めて食べた蓬莱551の豚まん。



橋浦多美オフィシャルブログ「Economic diary」by Ameba-蓬莱


こんなに美味しい豚まんは食べたことがない!!!!!


というくらい美味しくて感動(涙)


次回関西に行ったら絶対にお持ち帰りするか・・・、


それともネットショッピングで買うか迷い中です。




それにしても関西の人は元気ですね。


同じく不景気だとは思いますが、


テンションがやはり高いですよ、東京よりも!


見習うところは大いにあると思いました。


まっすぐに頑張らないとですね~。