おはようございます!


今日は朝からいい天気@東京です!




さて、昨日祝日は、


本年3回目のIKEA港北店にお邪魔しました~。


IKEAは好きですが、毎月行くほどではないのですが、


仕方がない事情があったのです。


1回目、テレビ台を購入、しかし引き出し部分の一部が欠品。


2回目、欠品部分を購入するも、色を間違え・・・。


3回目、ようやく正しい物をゲット!


だったのです。


しかし、昨日はそのほかにグラスやお皿などを購入するも、


帰宅後明けてみると、


一部が破損・・・。


えええええー、また?????


もう交換には行きたくない!!!!!


ぐるぐる巻きにしてきたし、


グラスを作った時のゆがみ???のような破損だったので、


最初から破損していたと思われ・・・とても残念です。


購入前によーく確認するべきだった・・・。


こうやって何度も自ら足を運んだり、自分で家具を組み立てたり、と考えると、


IKEAの値段設定は決して安いとはいえませんね。


販売に手間をかけないことはヨーロッパの会社のサービスの一つだと思いますが、


安いかどうか・・・と考えると、微妙なところだと思います。


何はともあれ、しばらくIKEAはお休みしたいです。


IKEA疲れですね・・・。



というわけで帰りは中華街に!


橋浦多美オフィシャルブログ「Economic diary」by Ameba-中華街

3年ぶりくらいかな?




橋浦多美オフィシャルブログ「Economic diary」by Ameba-肉まn

ほっかほか~。



橋浦多美オフィシャルブログ「Economic diary」by Ameba-焼そば

車だったので、ビールはなし!!!





その後はもう一つの目的地へ!!!



橋浦多美オフィシャルブログ「Economic diary」by Ameba-ターキー

麻布にあるインターナショナルマーケットです!


ターキー大きいよ!



橋浦多美オフィシャルブログ「Economic diary」by Ameba-チーズ

チーズ売り場だって、どうだーみたいな品数!



中はまさに外国のスーパーで、とっても楽しいです♪



ワクワクしますー。


橋浦多美オフィシャルブログ「Economic diary」by Ameba-缶詰

そうそうこの缶詰、イギリスでよく食べてました!


イングリッシュブレックファストに欠かせない豆です!


でも、イギリスでは一缶80円くらいだったのに・・・、


日本では398円ですか!高っ!


なーんていいながら、久しぶりの外国気分エンジョイしましたー!




橋浦多美オフィシャルブログ「Economic diary」by Ameba-東京タワー

帰りに見た東京タワー!


なーんとクリスマスバージョン???


周りは渋滞になってましたー。


真ん中ハートだし!そっか、今日はイブ~。


独身時代に比べると、あまりはしゃがなくなりましたね(笑)


それでも今年は金曜ということで盛り上がっているのでしょう!


ケーキくらいたべようっと!




では皆さん、メリクリ~☆


素敵なクリスマスをお過ごしくださいね!