先週末金曜日には、


ご近所さんの


ドイツ人(旦那様)+クロアチア人(奥様)ご夫婦とディナーに行ってまいりました!


うちの旦那君がひょんな事から知り合いになり、


たまに飲みに行くご近所仲間です。



出かけたのはスパニッシュレストラン!



橋浦多美オフィシャルブログ「Economic diary」by Ameba

旦那様は190cm以上、奥様は175cm以上あろうかと思われるビッグカップル!


もちろん、よく飲み、よく食べ、よく話し、


あっという間に4時間が経過してました。



2人とも英語がとても流暢なのですが、


奥様に関しては、英語圏に住んだことは1度もないんだとか。


母国語はクロアチア語、旦那様とはドイツ語+英語。


私がBBCやCNNを見て勉強している(つもり)というと、


それよりも、映画やドラマがいいと!


彼女は英語は映画やドラマで全部覚えたそうで、いやはや恐れ入りました。


英語圏に住み、学校も行き、日本でも英語学校に私は・・・というと、


若干悲しくもなりますが。。


それは、アジアとヨーロッパの違いということで、


前向きに頑張るとともに、楽しく生きた英語を学ぼうと思ったのでした!




今日はなんだか天気がすっきりしませんねー。


明日はまたお休みっと!