本日初公開!




私の子供・・・ではなく、姪っ子ちゃん、姉の子供です!




昨年10月に産まれたばかりの生後9ヶ月の赤ちゃんです!


(昨日撮影)




キュートで柔らかくて、きゃわゆーいのです♪






さてさて、なぜ姪っ子ちゃんを撮影できたかというと・・・。




なんとなんと、私の姉夫婦がロンドンに赴任してきました!




このきゃわゆい天使を連れて!わーい、わーい!なんという偶然!!!






姪っ子ちゃんはCAさんにもらった飛行機のおもちゃがお気に入り!




一人でごろごろしながら遊んでました!




そして最近はなんでも噛んだり、口に入れたりするらしいのですが、







マックで買ったポテトについてたケチャップもかじり始め、




そのあと、ぴゅっ!と私の白いシャツにケチャップを飛ばした次第です。




でも、そんなことはどうでもいいくらいかわゆい~(‐^▽^‐)








姉曰く、子供連れで歩いていると、




日本はいかにバリアフリー化されているか、ということに感心するそうです。




例えば地下鉄。




日本の地下鉄の駅はエレベーター、絶対についていますが、




ロンドンの地下鉄の駅は、特に街の中心部はエスカレーターやエレベーターがないところ多いです。




しかもエスカレーターの速度が速いのでベビーカー、とても怖いみたいです。




そして、ロンドン名物2階建てバス。




こちらはバギーを載せるのに規制があり、すでにバギー連れの人がいると見送らなければいけないことも。




子供やお年寄りに優しい!?




と思いきや、そうでない部分も。




しかも、離乳食やミルクなども種類がすごく少ないみたいで、




日本って素晴らしい!と改めて思ったそうです。








海外での子育て、いろいろ大変だとは思うけど、




でもきっといい経験になるね!子供にも両親にも!






では、次回の姪っ子ちゃんとの再会を楽しみしてよーっと!








PS:①今回はEconomicネタ・・・次回こそ書きます。




   ②アメブロさんの使い方、いまだにマスターしていないらしく、


先日頂いたコメントを消してしまったかも・・・知れません。失礼しました!