このところ爽やかな陽気が続いているロンドン!


湿気がなく、日差しもあり、過ごしやすいです。



しかーし!!!


天気予報を見ると、


今週の最高気温は、20度、21度、22度・・・と東京で言うと5月ごろの陽気なんでしょうか?


イマイチ、気温が伸び悩んでおります。


実際私もまだジャケットが手放せません(夜は結構涼しいので)。



そこでロンドンに4年半も住んでいる旦那と昨夜の会話で・・・




私「なんか爽やかな陽気だけど、なかなか暑くならないね。」




旦那「せやで。けど、湿気がなくてめっちゃ過ごしやすいやろ!?」




私「そだね。でももうちょっと暑くなって欲しいよね」




旦那「いやいや、何言うとんねん、そろそろ限界やで。」




えーーーーー!?今、なんて!?


ということは、ということは、


これ以上暑くならないということですか???夏は来ないのですか!?


旦那「7月に入ったらもうちょっと気温上がるけど、8月はもうジャケットとかいるで・・・。」




えーーーそうなのーーー( ̄□ ̄;)!!



夏=日本の夏しか経験したことのない私。


なんだかちょっとさびしく感じます・・・&かなり残念なお知らせです。



おしまいに、私が訳す関西弁違ってたらすんません。


関西弁、むずかしい!!!




そして暑い夏、かも~ん!!!