日本よりも一足早く連休が終わってしまったロンドンです。


あー連休がもっとほしー!


日本は連休多くていいなあ・・・(世界的に見てかなり多いと思います)。



さて、3連休何をしていたかというと、


土曜は美術館三昧!



橋浦多美オフィシャルブログ「Economic diary」by Ameba-ナショナル

ナショナルギャラリーと、



橋浦多美オフィシャルブログ「Economic diary」by Ameba-tate

TATE MODERN に行ってきました。



ロンドンのいいところは、


こういった美術館や博物館がなんと・・・無料!


だからみんな大好きです。しかもいつも賑わっています。


こういう芸術作品を子供の頃から見せると、


きっと感性の豊かな子に育つのだろうと思ったりします。


上手な税金の使い方をしているなあ・・・と感心してしまいますなあ。




日曜日・・・一日大雨のため外出不可。


家の片付けやDVD三昧!


それはそれでいい休日でした。


LOSTにはまり中・・・ですから!



そして昨日、月曜日はグリニッジにお出かけ!


グリニッジ!といえば天文台ですよね!


しかーし、天文台自体は現在は郊外に移転しています。


その代わり、旧王立天文台の博物館があります(もちろんここも無料)



グリニッジにはそのほか、マーケットがあって人気です!



橋浦多美オフィシャルブログ「Economic diary」by Ameba-グイニッジ

チーズ売り場で一枚!


橋浦多美オフィシャルブログ「Economic diary」by Ameba-パエリア

パエリアです~。


橋浦多美オフィシャルブログ「Economic diary」by Ameba-タイ

コスモポリタンなロンドン・・・アジアンフードも充実です。


橋浦多美オフィシャルブログ「Economic diary」by Ameba-雑貨

このように、屋台や雑貨屋さんが所狭しと並んでしました!


しかし、この日は急に寒く、風邪を引きそうになり早々に退散。


うーぶるぶるぶるぶる・・・と寒さに震え帰宅し、


何か暖かい物!が食べたい!ということで



橋浦多美オフィシャルブログ「Economic diary」by Ameba-マドラス

イギリスの有名紅茶店


フォートナム&メイソンのカリーペーストを使ったカレーを


なんと!旦那が作ってくれました!


(最近料理してくれます・・・ふふふ)


よっ!男の料理!



出来上がりは・・・、



橋浦多美オフィシャルブログ「Economic diary」by Ameba-カレー

じゃーん!ご覧の通り~。


なかなか美味しそうじゃないですか!シェフ!


ホットなカレーで生き返ったのでした。



さーて、今日からまた通常モード!


英語がんばらないと~。



ではではまた~。


引き続き楽しい連休を~!


あーいいなあ・・・・・・。