我が家の目の前の道路はロンドン名物「2階建てバスバス」が走ります。

引っ越してきた当初は、


「見て見て、2階建てバス!」


なんかロンドンって感じ!とイチイチ騒いでいたものの、

最近では、ふう~ん、普通に走ってるよね、

だって市バスでしょ?みたいな扱い。

人間の慣れっておそろしいです。


ところが昨日はなんだか2階建てバスが立ち往生して騒がしい!

と思って外を見てみると、



橋浦多美オフィシャルブログ「Economic diary」by Ameba-basu

何やら人だかりが!!!

バスからは人が降ろされ、なにやら作業をしている様子も!


え!?事故?




橋浦多美オフィシャルブログ「Economic diary」by Ameba-fire

”FIRE”と書かれた消防車らしきものも登場!


え?爆発物とか?


な、なにい!!



大変だ大変だと慌てて下に下りて見ると、

なにやらバスの下敷きになっているものがいるらしい・・・。


みんな心配そうに見守っていて・・・、


「どうしたの?何かあるの?」と聞かれても、

「すいません、私もわからないのです・・・どうしたんでしょうね。」


という状況。


そしてその数分後、無事バスの下から救出されたものが!


その正体は、


な、なんと、


子供?人?


いやいや


犬!


でした。



橋浦多美オフィシャルブログ「Economic diary」by Ameba-hakkenn

白に黒ぶちのわんちゃんです。


どうやら飼い主も一緒だったようですが、


どうして下敷きになったかはわかりません。


しかし、救出された瞬間は


大拍手!!!!!


よかったよかった!みたいな拍手の嵐。


本当に人騒がせなワンちゃんでした。




日本は今日は大荒れの天気のようですね。

雪が降るとか・・・?


ロンドンは今日は昨日の晴れとはうって変わって曇天。

でもロンドンの曇天がなんだか最近落ち着きます。


足元や下にあるものには気をつけましょう!