少し前にブログで相談していた

上履き洗いの件スニーカー

こちら



コメントで電動ブラシなるものを知り

早速買ってみました乙女のトキメキ



さーて、今週末は試すぞピンクハート

と思ったら、まさかの2週連続

上履きを持って帰らなくて爆笑

先生からの指示で。お別れ式にないと困るということと、最後の週は1日だけだったから


ようやく今週お試しできました笑



すでに春休みに入っている長男にっこり

私は半日だけ有給とって

歯科やら耳鼻科やら

連れて行く予定にしていたので

その日の朝、やってもらいましたピンクハート



さて、まずは洗う前の上履きを…



流石に15日くらい洗ってないので

過去一くらい汚い笑い泣き


ちなみにうちの坊ちゃんの上履きは

圧倒的高額なアシックス爆笑

足の形の関係で…驚き


これは約10ヶ月使用しています。



さて、

おぼっちゃまに洗ってもらいましょう〜指差し



ブラシは2種類。

白い方は上履きの中を洗うときに使用です。



ブーーーーン!!

と結構音が大きい驚き

はじめ、ブルブルする振動で辛かったようですが

最後の方は慣れてきたようです。


洗剤はウタマロの

スプレータイプにしてみました。



はじめは私がやり方を見せましたが

もう片方は1人でやってもらいました。



さてさて…キョロキョロ




汚れは落ちた…かな?






どうでしょう〜?




じゃ、じゃんルンルン



干す前



乾いた後


裏はこんな感じ



完全に真っ白にはならないけど

まぁまぁ許容範囲なのではないかなとひらめき


なんせ子どもの力でもいけるのが嬉しいよだれ飛び出すハート





というわけで、上履き洗いレポでした!




ちなみに余った時間で机周りの大掃除気づき

こんだけゴミが出ました笑い泣き



1年の教科書とノートは

1年間だけベッドの下に保管する予定です指差し