情報発信部署が情報を遮断する | 建設業ISOお助けブログ

情報発信部署が情報を遮断する

石川県あわら市にあるアメリカフウの並木道です。夕日に映えて見事でした。芦原温泉に藤野厳九郎という魯迅の恩師の記念館があるということで行きました。道中この並木道が目に入り帰りは見事な夕陽の中を芦原温泉駅まで結局歩きました。こういうのが、たまりませんねぶっつけ偶然の出会いは。。

先日、ある国家資格の会員を離脱しました。この会を通じて年間100万円くらいの仕事があります。

会は事務員を雇うほどの資金力も無いため何かにつけて会則に沿った判断をしてきます。当然ですが、要は自治会の会則に沿ってすべてを判断し。且つ「こうあるべき」論まで言ってきます。正直面倒くさいので辞めました。

10年近く活動しましたが、同列同格の有資格者から「こうすべき」は本当にしんどいですね。

様々な状況で意見をいいますが、そこを遮断することが多々ありました。まさに情報発信部署が情報を遮断します。

まあ、ご自由に活動して下さい。ということで辞めました。それと、活動の中心が現場に行くことが多く、とてもリスクのある現場が多いと感じていました。引き際をどうしようかと思っていた時期でしたから判断しました。

なにごとも難しいですね。

記事がよければ Blog Ranking に1票をお願いします。→→Blog Ranking