継続的改善で無災害の達成
島根県安来市の足立美術館の滝です。足立美術館の借景部分です。道路の奥に細い線のようになっています。足立美術館は初めていきました。思ったほどの感動はなかったです。
OHSMSの基本は継続的改善です。このため、PDCAを回して改善していきます。
このISOの考えは、常に努力を続けて行けば限りなく労働災害がなくなることになります。
OHSMSでは、リスクアセスメントに基づき目標設定へと流れます。
理屈では、リスクアセスメントで将来のリスクを予測できれば災害も減らせます。
いかに将来のリスクを予測するかが大きな鍵になります。
記事がよければ Blog Ranking に1票をお願いします。→→Blog Ranking
