ISOとは、最近思うこと(その3) | 建設業ISOお助けブログ

ISOとは、最近思うこと(その3)

建設業ISOお助けブログ-八ッ場ダム
群馬県のJR吾妻線沿いの八ッ場ダム第2橋脚です。40年ほど昔に嬬恋までスキーに来たことがあります。それ以来です。いろいろと世間の話題になったポイントですね。

今年に入りやたらと環境と労安のメンバーの仕事が多くなっています。メンバーは早くまとめるのは大変ですが、後に引くような仕事はなく、その点はいいですね。

例年GWはリーダーだと積み残した仕事に追われるのですが、今年は全くありません。

審査機関も審査員を養成しなければならないのですが、プロパーの職員を多く審査機会を与えたほうが安くつきます。ですから我々のような契約審査員の環境や労安などの養成はあまり行いません。ですから、結局今回のように便利屋になってしまう可能性があります。私は、それでも良いですけどね。
記事がよければ Blog Ranking に1票をお願いします。→→Blog Ranking