事業継続計画(BCP) | 建設業ISOお助けブログ

事業継続計画(BCP)

建設業ISOお助けブログ-アンカレイジ
明石海峡大橋の舞子側のアンカレイジです。意外とこういう写真はないかもしれませんね。

中小建設会社においてもBCPの考えが必要かもしれません。事業を継続するためにどうするかということです。事業継続計画(BCP)は事業継続マネジメント(BCM)につながります。

東日本大震災から二カ月が来ようとしています。阪神淡路大震災のときに被災者以外はどうされていたのかが、なんとなくわかるような気がします。

5月の13、14日と仙台に行きますが、何も出来ないのが残念です。せめてお金を落としてお役にたてればと思います。

「なるようにしかならないし、なるべくようになっている。」最近まわりのお年寄りを見るにつけ、長い人生を過ごされただけでも、すごいとつくづく思います。

記事がよければ Blog Ranking に1票をお願いします。→→Blog Ranking