昨日はいつも通り、かけっこ教室合間練でセンバルでした。
一人だとまぁこんなもんです。
前は350くらいでヒーヒー言ってたので、少しは成長はしてるはず。


そして、本日はここでフルのペーサーでした。
帝釈天裏の河川敷です。
フルを走るのは板橋以来です。


目標タイム3:20(4'44/km)!
ペーサーは二人で対応です。
しかし、このタイムの需要が少ないのか後ろには、なんと1人(チャレンジャーさん)だけ💧
まぁ、仕方ありませんよね。。。


コースは片道約2.5km+αで8往復すればフルになるようで、、、え、8往復。飽きるよなと思いながら走り始めました。




入りの1kmは455くらいの抑え気味。
2kmで443に落ち着いたのであとは自動運転モードを発動させました。
チャレンジャーさんに合わせて走る相方さんとは別に淡々とペースを刻む係に徹しました。なので途中からペーサーはバラけてます💨




15kmで左足の裏が痛くなりました。
ハーフで疲労感が出てきたところで相方さんとチャレンジャーさんが合流されました。
ペーサーでもエイド取っていいことに気が付きここから補給開始します。塩羊羹うまし。
30kmでなんとか完走できるかなと元気が出てきました。
35kmからは444ペースが維持できなくなったので、、、



ペーサー業を捨てて上げましたw



といってもこの頃から相方さんとチャレンジャーさんとの間も少しずつ離れてきてたので、もう最後までペース刻む必要がなくなったからではあります←一応、弁明。


結果は〜、


ペースは〜、


ラスト2kmはレースペースくらいまで上げられました。
っかよく見ると30km以降はペース詐欺が横行してますね💧
チャレンジャーさんは22分台くらいでゴール🏁
PB更新だそうでよかったです←私はほぼ何もしてないけど。

さて帰ろうかとルナサンダルに履き替えようとしたところ、右足の中指〜小指が血みどろに😱
痛くはないけど帰って風呂で靴下洗ったら赤い汁が止めどなく流れ怖かったです。
何だったのだろう、あれは。


とりあえず、水戸前にそこそこのペースでフルを走れたのはよかったです。

一人ではこんな練習できないので、無料でフル走らせてもらって得しました。

ありがとう、SPORTSONEさん。