バイクと私、2 | 走りの殿堂の不思議な世界

走りの殿堂の不思議な世界

アウトローなオヤジのひとり言

1997年、3月・・・大型免許を取り、ハーレーダビッドソン、
ソフテイル、カスタム(FXSTC)を、ついに買った!
イージーライダーを見た、あの時から、15年の月日が経っていた。。
 
しかし、これはゴールではなく始まりだったのである。。
たまたま、家から近いHD世田谷店で買ったのであるが・・その店は当時、常連客の
溜まり場的になっていて、いつ行っても誰かがコーヒーでも飲みながら雑談をしている感じで
すぐに仲間がたくさん出来た。
「今度、鬼怒川で大きなイベントがあるから一緒に行こうよ!」と誘われて
初めてのハーレーでのツーリングに!
HD世田谷と同じ系列店の湘南と合わせて50台以上はいたかな~?
 
あの千葉で味わった衝撃から、1年で、オレも、そういう仲間に入っていたのであるから
夢は叶うものだ。。追い求めるというよりも気が付いたら、これが夢だったと気が付く!
そんなものかも知れない。。。
その後も毎月やっているツーリングに参加し、1998年には岡山県の湯郷HDフェスにも参加!
1999年には、友人に誘われて10日間の日程で九州まで走りに行った。
阿蘇バイクヘヴンというイベントが目的だったが、しっかりとした計画などなく行き当たりばったりの旅の気分。。ハーレー2台で・・・ほとんど「イージーライダー」の世界だった。。
 
その後も、ひとりで北海道に行ったり、バイブズ、ミーティングで四国、広島、秋田など
全国をまたにかけて走り回るワイルドな日々が続いていった。。