北海道十勝が舞台の

 
NHK連続テレビ小説
 
「なつぞら」
 
ハマってもうた〜😆😭
 
毎回のように
 
なっちゃんに
 
泣かされているのです😭😭😭
 
歳のせいか
 
泣き虫になってるのさ〜
 
先日の放送では
 
懐かしい、牛の出産シーン‼️
 
実家の農業を手伝っていた頃は
 
よく見ていた光景
 
難産の場合は
 
引っ張りだしたこともあります😅
 
やっぱり
 
神秘だね〜
 
命が誕生する瞬間‼️
 
そして、30分ほどで
 
自分で立ち上がる力強さ‼️

これは実家の子牛達です
 

 
我々人間にはできないこと
 
しかし‼️よく撮ったね〜
 
撮り損なったら
 
絶対にやり直しがきかないわけだから😵
 
子供達にもみてもらいたい
 
そうしたら
 
命の大切さ尊さが
 
少しでも、感じられるかもしれないと
 
今日はバター製作してたな〜
 
なっちゃん
 
美味そうだった〜😊
 
俺も作ってみるべかね〜
 
それから‼️
 
懐かしいキーワード⁉️
 
「ふすま」
 
小麦粉を作る時にでるもの
 
私の実家に馬がいた時🐴🐴🐴
 
エサとして与えていたんです。
 
あれで、ホットケーキが出来るとは‼️
 
びっくりしました〜😅
 
「ビート」も出てきた〜
 
明日も楽しみ〜〜
 
ティシュペーパーの箱を
 
抱きしめて‼️みるべかね〜
 
無くなってもうた〜😅
 
サウダージ
 
story