来々軒 関内(オロチョンラーメン)#136杯目[9/2(土)] | kouta official fishing blog

kouta official fishing blog

鹿島灘~房総半島~東京湾~三浦半島~相模湾~伊豆半島~駿河湾をまたにかける釣りばかのBLOGです。

9月2日(土)、2017年の136杯目のra-men reportです。

この日のランチ、関内駅西口の来々軒さん(中区)に伺いました。

来々軒さんに伺ったのは今回が初めてでした。

この日は「オロチョンラーメン(800円)」をいただきましたよ。


辛さは、2倍、4倍、6倍、8倍、10倍、20倍からお好みでチョイス出来ます。

こういう状況でいつも迷います。

たまたま先客に提供された10倍がなかなかの赤さであるのを目撃して、MAXは回避してみました。

…うーむ、なかなかの辛さ、納得と同時に何故か嬉しさが。

たまたま見つけたお店で上質な辛味に出逢えた幸せな。

ラッキーデーですな。

味噌オロチョンラーメンという魅惑的なメニューもあり、次回の課題とします。



ごちそうさまでした!!


★ラーメン屋さんはオトコの聖地!?☆
調査日:2017年9月2日(土)
調査時間:12時30分~12時45分
目視した人:15人
オトコ♂ :14人
オンナ♀:1人

初めて伺った来々軒さん。
競馬中継がBGMでガテン感満点でしたが、女性客がお一人いてびっくりしました。
しかもアベックでなく、単独行動。
びっくり、敬服します。

これまでの累計
調査した回数:14回
目視した人:170人
オトコ♂ :141人(82.94%)
オンナ♀:29人(17.06%)

調査方法
⚪その日そのお店でワタシが一杯を食べ終わるまでに目視できた男性 女性の人数を調査します
⚪ワタシも含みます
⚪調査開始は2017年8月14日(月)です


☆2017年のラーメンhistory★
[131] 京華樓②(横浜中華街)8/24(木)
[126] 隆翔(西区)8/18(金)
[124] 輝虎(西区)8/16(水)
[115] 實家(旭区)7/27(木)
[87] 京華樓①(横浜中華街)5/26(金)
[75] 泪橋(高津区)4/24(月)
[73] 隆翔(西区)4/20(木)

(^~^)(^~^)(^~^)
 (^~^)(^~^)(^~^)
  (^~^)(^~^)(^~^)