歌声喫茶、参加しませんかー | 橋本志穂の部屋

歌声喫茶、参加しませんかー

女優の音無美紀子さんと、
「歌」を通じて、皆さんに笑顔と元気をお届けする
「歌声喫茶」をすることになりましたーラブラブ




とりあえず、
今日はお知らせです。

音無さん、お嬢さんで女優の村井麻友美ちゃん を中心に、
ピンクの電話の清水よし子さん
フリーキャスターの久能靖さん、原元美紀ちゃん
梅田陽子ちゃん川原みなみさん
歌手の八反安未果ちゃん
講談師の神田きらりちゃんらとで 歌声喫茶を盛り上げようと
頑張っています。

橋本志穂の部屋-歌声喫茶会議

昨日は、歌リストを決める会議をしてきました。
昭和歌謡が中心ですが、
若い人たちのために、J-POPも加えたり・・・。
どんな曲にリクエストがきそうなのかー
そんなことを想像するだけでも楽しくて、
あっという間に5時間も会議していました。

清水よし子さんのお友達のアコーディオン奏者の方が
凄いのです。
なんでもササっと弾いちゃう。
その上、キーが違っても合わせられちゃう。

皆さんも、私たちと一緒に歌いませんか音譜

12月5日(月) 午後1時半開演です。
場所は、恵比寿駅から徒歩2分の
「アート・カフェ・フレンズ」

少し早くいらっしゃれば、ランチも美味しいお店ですよラブラブ!

歌声喫茶は ワンドリンク付きで3500円

平日のお昼間なので、
お仕事をなさってる方にはなかなか難しいでしょうけど
ご年配の方で、時間のある方にはぜひ
参加して、声出して、笑って、歌って
元気になって「また来たいね」と言って貰いたい。

だから、私たちもステージではなく、
皆さんのテーブルを回って、一緒に楽しく歌いたいと
思っていますラブラブ!


音無さんの優しさが溢れるような
とてもアットホームな歌声喫茶になりそうですラブラブ


気の置けない仲間たちと この活動を支え
ゆくゆくは、被災地で元気をなくした人たちと一緒に
声を張り上げ歌うことが目標です。

音無さんは、震災後
「何か出来ないかー」とあれこれ悩み
本を書き上げ出版し、売り上げをチャリティに寄付したり・・・
本当に、天使のような人です。

そうそうー
天使・・といえば、うつみ宮土理さんもそう。
先日、宮土理さんのディナーショーに
郁恵さんとお邪魔した日記は、またのちに書かせて頂きます♪