ネコ 出演

テレビ朝日「羽鳥慎一モーニングショー」 (月~金 8:00~9:55)





ネコ原元美紀の女子アナワークショップ


原元美紀の女子アナワークショップ


ネコ 執筆

講談社ニュースサイト「現代ビジネス」にて

健康コラム「原元美紀の女子アナ健康塾」連載中

$原元美紀 オフィシャルブログ 「原元美紀のミキペディア」 Powered by Ameba-原元美紀の女子アナ健康塾


ネコ 東日本大震災復興応援チャリティ「歌声喫茶」

東日本大震災で求められた「絆」を歌の力で繋ごうと、

被災地や全国で歌声喫茶を開催し、

「震災の記憶を風化させないこと」、「歌で日本中を元気に!」

と呼びかけています。


$原元美紀 オフィシャルブログ 「原元美紀のミキペディア」 Powered by Ameba-音無美紀子の歌声喫茶



ネコ大腸がん撲滅キャンペーン活動

NPO法人「ブレイブサークル」のメインサポーターとして

全国各地で検診を呼びかけるイベントを行なっております

$原元美紀 オフィシャルブログ 「原元美紀のミキペディア」 Powered by Ameba-ブレイブサークルロゴ






ネコ旧・公式サイトはこちらです。

1997年開設から2011年1月までのブログ・写真など

$原元美紀 オフィシャルブログ 「原元美紀のミキペディア」 Powered by Ameba-mouse



1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-07-20 22:21:25

ねこ味のお茶!?

テーマ:
猫、元気です。
相変わらず私のオッパイを毎朝飲みに来ます。
(まだ何も出ません)

{F16A569A-6A7D-43CA-86A2-1651A185C060}

一応服の上からのの写真です。
あしこらず。


今度は私の方が飲んでやる!

と、取り出したのは「ねこ茶」!

{AD25431F-1283-4DD0-A15F-ADF3A83B7805}

誕生日プレゼントにもらったのですが、
コレ、まさこ猫の味がするの!?

実際は…

{EAC9320D-E592-409A-8E4D-F2C0ADC0F0E6}


ティーバッグに猫が付いています。
ほっ。

中身は緑茶でした。

{A789123B-548E-4E9F-88CC-290306812C56}


原元美紀さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2016-07-14 20:38:15

試されているのは都民の方なんだ。

テーマ:ブログ
都知事選、本日告示。

真に試されているのは都民の方だと思います。

先日はあれだけ注目された参院選の投票率が低く、
愕然としました。

ネットでのムーヴメントはリアル社会において
こんなにも不確かなものなのかと実感しました。

SNSで候補者を批判したり、
誰かの上から目線の記事をシェアして
政治に参加したつもりになってはいけません。

「投票したい奴がいないから行かない」もダメ。

ネット民なんて『もっともアテにならない奴ら』なのだとナメられるだけ。

行動してナンボです。

現在の日本は選挙という形でしか結局意思表示をできないのだから、
ココを手放してはいけない。

考えて考えて、
自分の理想に近い政策を掲げている候補者を探そうよ。

それもしないで文句ばかり言ってもなにも変わらないよ。

いいね!した人  |  リブログ(0)
原元美紀さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2016-07-14 02:52:10

「ヨセフと不思議なテクニカラー・コート」新演出の初来日公演!

テーマ:エンタメ
本日は「原元美紀の女子アナワークショップ遠足・番外編」。

ミュージカル「ヨセフと不思議なテクニカラー・コート」鑑賞会でした。

学生時代からの親友で、
元山形放送アナウンサーの江橋摩美ちゃんも一緒です。

{4E17C8FD-DC69-4446-AF57-D3B96DFFD697}

え?

私がどこかって?

当然看板の中です。

{D860482A-2E88-40D7-BA58-901D52259F31}

外に出てきました。

{9452444E-17CE-4555-B9CC-A35297C80E41}

この作品は、「オペラ座の怪人」など数々の名作で知られる作曲家アンドリュー・ロイド=ウェーバーが
「ライオン・キング」の作詞家ティム・ライスと学生時代に初の合作として製作したミュージカルで、
初演は40年ほど前とか。

今回は新演出で初来日。
そして、今日が初日でした。

舞台は、旧約聖書「創世記」よりヨセフの物語。

ヤコブの12人の息子の中で、
最も愛されたヨセフだけが父からもらったカラフルなコート。

しかし、それが原因で兄弟間の妬みが高じ、
兄達の企みでヨセフは奴隷として売られてしまいます。

数々の困難に襲われますが、ヨセフはどんな時も夢をあきらめず運命を切り開いていきます。

妬み、許し、無償の愛など、人間の本質的な感情が象徴的に描かれ、身につまされます。

後のモーゼの出エジプトに繋がる大事な物語です。

実は私、小学生の時に読んだ「聖書物語」という本がきっかけで、
聖書のお話を読むのが大好き。

手元にあるだけでも、数冊あります。(必ず漫画バージョンがある)

{6376F922-C7A6-45CD-9AEC-9E662C026E5D}

それがまさかのアンドリュー・ロイドウェーバーの美しい調べに乗せて
ロックありバラードありのポップなミュージカルで見られるとは!

映像もふんだんに使っていて、テンポがよかったです。

渋谷の東急シアターオーブで24日まで上演されています。
ぜひオススメですよ。

いいね!した人  |  リブログ(0)
原元美紀さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み