忙しくなるちょっと前。 | 橋本生花スタッフブログ

橋本生花スタッフブログ

橋本生花は、山形県の花卉(かき)卸売会社です。日々の出来事を公開していきます。

みなさまこんにちは。


今日は3月5日。旧暦の1月15日です。


自分の住んでいる地域ではおさいとうがあります。


書初めや破魔矢などの正月道具やお守りなどを燃やし身を清め一年


の無病息災を願う行事です。


旧暦でするのは珍しいらしく、結構人が集まります。


昔からの行事なので自分にとっては何も珍しくないのですが


今だから思うのは、昔からずっと続けていることなのでこれからもずっ


と守っていきたい光景です。


来週からは春彼岸の仕入れでかなり忙しい一週間になりますが、


その前のちょっと一息。


「お前はいつも一息中だろ!」とつっこみが入りそうですが


がんばっていきたいと思います。