2月3日、大阪気当て診断法講座を行いました | はしもと内科外科クリニックのブログ

はしもと内科外科クリニックのブログ

大阪府摂津市、医療法人春鳳会 はしもと内科外科クリニック
日本神経学会専門医、日本東洋医学専門医、日本内科学会認定医、日本温泉気候物理医学会温泉療法医、 医学博士
普通の診療が大半ですが、他に漢方、医療ヨガ、気功、アロマなどの民間療法も取り入れています。

2月3日、大阪気当て診断法講座を行いました 


応用講座は、「免疫力が上がる食材ブレンド実習講座」でした。


会場は、はしもと内科外科クリニック2階にて


コウモリが、当てた超音波の跳ね返りで物を探るように、気を当てて何があるかを探ります

癌やウイルスなどの身体のこと、感情やトラウマ、霊、気パワースポット、食材の良し悪し、相性、など、いろんな分野で応用できます。


入門(気を出し、感知する )

気功初めての方がほとんどでしたが、講座が終わる頃には出来ていました。ペアになって気の送り合いもして、和やかに進行していました。

初級(気の共鳴を感知)は熱心に習得されていました。

中級(気の範囲や定量測定)となると瘴気や人からの意識の範囲をチェックし、それぞれの対策スプレーで消す実習をし、スプレーした所とそうでない所の違いをクリアに感じておられました。数値定量は、口腔のウイルス量や血糖値、人参で免疫力を上げる作用などをチェックしました。

上級(何%気が入ったかチェック)では、100%の水に気入れ訓練でした。今回は講座を続けて出た人ばかりで100%の気入れ出来た人はいなかったですが、このようにすると理解してもらいました。


今回は瘴気が多く、それが多い事が分からない人がいました。分からないからなお一層溜まるので普段から注意することです、と説明しました。


気当て応用講座では、「免疫力が上がる食材ブレンド実習講座」で、気当てチェックしながら自分に合うようにいくつかの塩ブレンドすること、

品質良好ヨーグルトをベースに蜂蜜、蒸留酒などを入れた免疫力アップのデザートを作りました。


作り方のコツを指導して作ってもらうと

先ずは塩ブレンドの美味しさに感激して貰えました。

他の調味料はそれほど必要ではなくなるくらい凄い味になります。


またヨーグルトブレンドも各自自分にとって美味しいを目指して選んでブレンドして貰うと参加された皆さん、とても美味しいと満足して貰えました。


家でも同じ要領で美味しい料理を作って貰ったらと思います。