プチ撮影紀行 | 橋本商工スタッフブログ

橋本商工スタッフブログ

橋本商工株式会社の社員ブログです。

掛川のキムです。
2月は三連休が2回もあるので、なにか撮影したいな〜。来月誕生日だから自分へのプレゼントとしてカメラもう1台欲しいな〜と言う事でニコンのミラーレスカメラZ6Ⅱと20mmf1.8レンズを購入。
試し撮りに2社1寺を巡ってきました。

まずは行き慣れた袋井の油山寺。

15:00過ぎで若干日が落ちているにも拘らず補正なしでバッチリ撮れる。恐るべしSラインシリーズ。
さすがf1.8レンズ とにかく明るい。
暗所を物ともせず苦も無く撮れる!
試しにモノクロ。
なんかいいかも。

翌日早朝、富士山本宮浅間大社へ
朱塗の建築物は映えます。
今回は明るさに拘って撮りましたが、もうちょっと艶感が出せる撮り方を学びたいものです。


ここまで来たので脚を伸ばして三嶋大社へ
この構図ではスマホで撮っても大差なく
記録撮影になっただけ。
ちょっと疲労で思考停止してました。




帰りの由比にて
広さを狙って撮ってみたものの、スマホでも撮れるよねって感じ。
でも、海と空の青さは好きかも。

レンズはとにかくいい!
広角レンズは構図次第だなーと改めて痛感しました。