橋本商工スタッフブログ
  • 15Oct
    • 巣鴨ゲームセンター

蒲田のbunです。先週金曜日に上司ゼッドマンさんにモグラ叩きゲームを一回やった方がいいよってお勧められまして、昨日夜に巣鴨のゲームセンターに行ってきました。巣鴨に昔ながらのゲームセンターがあるのが知ってましたが、一回も入った方はありません。店に入った瞬間はすごく煙に囲まれている雰囲気で、お客様がほとんど男の人でした。音楽の音も大きく、それで皆さんがずっと自分のゲームを夢中になっています。さーモグラ叩きを探すぞー一周回って残念ながらモグラ叩きは置いていませんでした。けどたこ焼きキャッチャーがありました。動画でしか見たことがない機械が巣鴨にありました。

• 14Oct
    • 収穫の秋

日立のmmです。今日は稲刈り🌾でした。昨日は行けなかったので、早朝に出発して🚗向かいました。コンバインで刈るので、昔に比べて早く出来るようになりましたが、やはり二日間は要します。雨も降らず、無事に終わって良かった~!!朝露に濡れた草花もキレイでした✨次週は乾燥させた脱穀です!!

• 次女的な秋③

連続ですみません!厚木の次女Nです。やっと本命(?)の食欲の秋を満喫してきました。笑今日は大学時代の友人と京王プラザホテルのスイーツビュッフェに行ってきました。不思議の国のアリスがテーマで、スイーツもとても可愛らしい感じでした。甘い物好きな方にはおすすめです。食べ過ぎて帰路が辛かったです。しばらくは甘い物を控えようと思います。嘘です。多分食べちゃいます。笑この週末はとても充実してました。明日からまた頑張ります…!

• 次女的な秋②

宣言通り書きます厚木の次女Nです。10/13はお休みをいただきまして、ディズニーオンクラシックに行ってきました。なんとまさかの地元開催😂💓こんな田舎までありがとうございます…そして座席は一番前の列………至福。会場で限定のミッキーのピンをもらいました!今回はヘラクレスがメインでのプログラムでした。それ以外にも、蒸気船ウィリーの音楽をアニメーションに合わせて演奏したり、ディズニーの名曲をたくさん鑑賞できました。なんでもっと前から参加しなかったのかと後悔してしまうくらいの楽しい時間でした。また地元で開催があれば行こうと思います。今日も秋満喫してきます。またブログに書きます。

• 富山はとんかつも美味だった!

まるくまです。富山に行ってきました。夕方 最後の用事を済ませ 富山湾の「きときと」の海鮮… ではなく、地元に愛されるとんかつ屋さんを探します。 すると富山地方鉄道の電鉄魚津駅近く懐かしい田舎の商店街を通り抜けるとありました。お店の名前はそのまま「とんかつや」さん です。 ぶたの絵の暖簾をくぐると小あがりのある広い店内と整頓された厨房が目の前に広がります。 大きめのとんかつ定食を注文し、店内をボ〜と眺めます。 家族連れのお客さんが次々と来店し賑やかです。冷蔵庫のクラシックラガーにこだわりを感じます。 とんかつはからり揚がり、香ばしい衣とロースの脂の香りがツーっと鼻腔をくすぐります。 一口頬張ると旨味が口いっぱい広がります。ご馳走さまでした。ほなまた。

• 12Oct
    • じんのらーめんと湯めぐり

先週は常陸多賀の 中村さんにおじゃましました。あの白河のとら食堂が大好きで10年以上かよって弟子入りを許されたそうです。(ワンタン麺)すばらしい鶏の風味とやわらかめでもコシのある手打ち麺わたしの好みの、ど真ん中のらーめんです。30分圏内に好みのらーめん屋さんができてうれしいのですが茨城は温泉に関しては絶望的とさえ言えます。魅力度ランキング最下位県7年連続なのはこのことが大きな理由の一つであるに違いありません。代わりに日立市かみね動物園で気持ちよさそうに昼寝をする百獣の王です。

• 10Oct
    • そして、掛川祭り

こんばんは掛川のmzです。(キムさんに続きまして…)掛川市の大半は10月の連休がお祭りです。私も小さな頃は、この日が来るのを毎年楽しみにしていた一人でした ^^今年は娘と一緒に久しぶりに正装で自地区に参加しました2日間朝から夜まで、ひたすら歩きます。✱︎そして祝日の月曜は市街の掛川大祭を見に行きました今年は3年に一度の大祭の年三大余興(大獅子、かんからまち、大名行列)を見ることができましたお天気に恵まれた、楽しい3日間でした

• ご安全に

ゼットマンですご安全に今日は朝からお客様で立会広い工場なので食堂がなく、売店でペヤングとパン購入。その時にレジ横に『鉄魂 エナジードリンク』を発見!そして、購入売店だと115円自販機だと120円らしい

• 09Oct
    • 露さんのナイスショットゴルフ

今日は、福島県の小名浜カントリークラブに来ました。😊朝から小雨がぱらつきましたが、なんとか曇りにかわりました。さて、入場口から、😁受付を済ませて、ロッカールームに向かう途中に素晴らしい言葉発見しました。🙂今日は謙虚な姿勢で臨みます😀それでは、東コースへさアーナイスショットを期待して🤗スタートは、謙虚な姿勢でナイスショットでした☺️午後からは、晴れて暑くなりました☀️だんだん体力を消耗して、いつもの悪い方へ👎今日は、謙虚な姿勢で臨むことが難しいと知りました🤔ではまた、練習します。🤨

• 08Oct
    • 掛川祭り

掛川のキムです。10月の3連休は毎年恒例のお祭りサイクリングを兼ねてお祭りをチラ見して来ました。お祭りと言えば神社。と言うことで掛川城の鬼門に位置する龍尾神社へ。スサノオノミコトがお祀りされていらっしゃいます。相殿はスサノオノミコトの娘婿、オオクニヌシノミコトがお祀りされていらっしゃいました。どちらも縁を結ぶと言われている神様なので、商売に結び付く良縁を祈願🙏往復30㎞ 1000cal消費のライドでした。

• 御前山登山

日立のmatuです❗三連休の真ん中日曜日にちょっと遠征し奥多摩の御前山登山に行って来ました始発の地元バスに乗って9時に奥多摩駅到着バス停は登山客でいっぱいです満杯のバスに揺られて登山口のある奥多摩湖に到着心配していた台風後の風もなく湖面は鏡のようですダムサイトを歩き登山口へ向かいますいきなり結構な急登が続きます夏の間サボってた身体には堪えます最初の休憩ポイントサス沢山からの奥多摩湖の眺めですう~ん気持ちいいっ途中、先週の台風の影響か大木がこんな姿に運動不足の身体にムチ打って標高1405mの山頂に2時間半かけて到着です眺望はほとんどなしなのですぐに昼食にします温泉に浸かって途中駅の立川で飲む時間を考えてちゃっちゃっと撤収し下山します下り始めてすぐに避難小屋が見えてきました下りは沢沿いを行きます写真には写りませんでしたがイワナかヤマメだと思われる魚が泳いでいました東京にもこんな場所があるとはバスの時間までギリギリスピードを上げて降りて行きます2時間少しで境橋バス停に到着1本早いバスに乗れました奥多摩駅から10分ほどにあるもえぎの湯です大混雑で整理券をもらって20分以上の待ち泉質はアルカリ性のフッ素泉+メタホウ酸泉肌がぬるっとする感じ混んでなければ最高なんだけど...立川駅で途中下車してもつ鍋屋に向かうおっさんども2週続けての台風の影響を心配しましたが、最高の天気となりいい汗かいてリフレッシュ出来ました

• 07Oct
    • 小田原城行ってきました

こんにちは、厚木のBLUです。今日は自宅から小田原城に行ってきました。9月は雨のせいでロードバイクに一回も乗れず、ロングライドを今日こそはと走りました。到着すると骨董市とおでん祭りが開催されており賑わいを見せてました。ここは私も流れに乗っておでんを購入🍢暑いなかアツアツのおでんを食べるのもありですね!味は普通に美味しいおでんでした。天守閣まで行って写真を撮ってみましたがあまりうまく撮れませんでした。80キロの久々のライドに満足してきました。

• 06Oct
    • 次女的な秋①

秋といえば食欲しかないです。厚木の次女Nです。早くも10月に突入し、今年も残すところ100日足らず……1年あっという間です。秋といえば食欲!!…と前説で言っておきながら今日は芸術に浸ってまいりました。今日は横浜でオーケストライベントに参加してきました。行ってきたのはRPGゲームのテイルズシリーズの楽曲をオーケストラ演奏で楽しむイベントです。(多分テイルズシリーズをご存知の方はいらっしゃらないと思いますすみません笑)私の個人的見解ですが、ここ最近ゲーム音楽やアニメ音楽をオーケストラの演奏で楽しむイベントが多くて、いつも聴いてる音楽がオーケストラという形で鑑賞できるというのは本当に貴重でした。会場内は撮影NGだったので載せられませんでしたが、大迫力の演奏で終始感動し、時には感動しすぎて泣いてました。久しぶりに涙活した気がします(笑)そしてそして…来週は別のオーケストライベントに参加してきます。食い気しかないはずが芸術堪能しまくりです。その際またブログに載せたいと思います。そちらも併せて読んでいただけると嬉しいです😃ではまた来週〜

• 05Oct
    • 人混み

蒲田のNYです。今日は上野の森美術館へフェルメール展を観に行ってきました。今回のフェルメール展は混雑が予想されるため、日時指定券になっています。定時で上がれば19時には間に合うだろうと初日の19時〜20時のチケットを取ったのですが、こんな日に限って電車のダイヤが乱れるという不運が待ち受けておりました。これが普通の絵画展だったら別の日に行けばいい話のですが、悲しいかな日時指定。 今日の20時までに上野の森美術館に行かないと、チケットがただの紙くずになってしまいます。仕方なく鮨詰め状態の電車に乗りこみました。人混みに耐えること約30分。幸いなことに上野には19時過ぎに到着し、急いで美術館に向かうも今度は入場待ちの列へ。入場時間は指定されていますが、単に長時間並ぶ必要がないというだけで普通に並ばされるようです。10分ほど待ってようやく入場。しかし音声ガイド無料の影響で人が滞留しやすくなっており、どこの絵も二重三重の人だかりが形成されていました。閉館時間も迫っておりあまりじっくり観ている時間がなかったのが残念です。来年は展示替えがあるそうなので、その頃もう一度観に行きたいと思います。

• 30Sep
    • リラックまん

こんばんは。土浦のカッシーです。ふと寄ったコンビニで、見つけた!リラックまん!ん?なっ、なんか…(汗)ちょい残念なお顔。味は、問題無し!美味しかったです。明日から、衣替えですね、ネクタイしめて頑張ります!それと今晩、台風が来てしまいます、大事にならないよう、願うばかりです。

• 26Sep
    • 蟹さん

水戸の亜細亜人です。庭を歩いていたので捕獲しました😁

• 25Sep
    • じんのらーめんと湯めぐり

先日、黒磯の手打ち焔(ほむら)さんに感激したので、昨日は焔のおやじさんの店白河の火風鼎(かふうてい)さんにおじゃましました。(塩チャーシューメン)           (チャーシュウメン)独学で修業されたとのことですが、すばらしい手打ちの麺です。さらに炭火でいぶったチャーシューは肉の風味とうまみが極上でした。温泉は那須湯本にある雲海閣(うんかいかく)鄙びた玄関を入るととまず明礬泉のお湯があります。さらに暗いトンネルと長い階段をおりたところに硫黄泉の熱湯とぬる湯の湯船が二つあります。左側の大きな穴からお湯が出ているのが熱湯ですが昨日は躊躇せずに入浴できたので45度ぐらいだったと思います。硫黄泉ですが肌触りの柔らかな素晴らしい香りのする温泉です。加齢臭と硫黄臭が合体して柑橘系のさわやかな匂いになります。ほんとうです、ぜひお試しください。

• 露さんのナイスショットゴルフ

日立のTSUです。暑い夏が終わり、最高のゴルフ日和です🏌️‍♀️今日は、ホームコースに来ています。中コースからのトップスタート😁キャディさんが忙しく準備しています。今日もよろしくお願いがします。😊紅葉の時期ですが🍁まだこれからのようです。さー今日もガンバリます😊下の写真は、中コース5番のティーショット、気合いを入れて😌ナイスショットです🤩バーディを取りに行きます😁残念だがバーディにはなりませんでしたー😂気を取り直し、バーディを取りに行きます。😁中コース7番ホールで、チップインバーディを取ることができました。🤗何事も思い込みが大事だと思います、それでは、ゴルフに集中します😎

• 23Sep
    • イタリアン!

マルゲリータpizza 3枚ゼットマンです今日はwifeの誕生日イブナニ、食べたい?聞いてみたら、前に食べた、フォアグラのパテが食べたいって電車を乗り3駅写メ忘れて二口食べてのフォアグラのパテワインも飲みホールの子が芸人誰かに似てるよね?部活、何部かな?そして、ホールの子に聞き役はわたし・・・〆にデザートを食べたのに・・・女子3人はミスド行きたい!って明日の誕生日はお寿司食べたいなーって言うwifeまあ、年一だからいいかー

• 船橋までレンタカーで

蒲田のbun です。昨日急にレンタカーを借りて遠くまで行きたいという気持ちが強くて、船橋のイケアまで行きました。(往復で52キロでそんなに遠くはないです。笑)仕事以外にあまり運転しなくて、いつもの車でもないしちょっと緊張しました。最初はイケアまで行けるかなを心配して体温が上がり顔すごく熱かったです。最近秋の交通安全も始まり無事に帰れたことを感謝します。